うららやんです♡

みんな、お金いっぱい欲しいかーーい?

うららんはお金のことに対するゴールってね

「お金が問題にならないこと」

だと思ってるんね。


 例えば月収が15万でも
それを問題にしなければ、とても豊かだと思うし

月収が100万でも
それが問題であるならば、豊かじゃない。


「お金のあるないが、問題にならないこと」


が、豊かなんじゃないかなーと思っています。
(今のところね?)

んで、うららやんは豊かです。
たまに、おっと?みたいな時はあるけれど
基本的にもう今は問題にならない。

使えないなら使えないで、ないなー。です(笑)


んでね、んでね、
私が「豊かだなあ♡」って感じる為に
毎月ほぼ必ずしていることは


「誰かにプレゼントすること」なのです。


前は誰かれかまわずいくらでも(笑)
お祝いやらプレゼントやらしていました。
(それでギリギリになって困ったりもした)

でも今はそんな計画性のないことしません(笑)

きちんと考えて、今月はこの人に。
予算を決めて考えます。

出産したら出産祝い。
引っ越ししたら引っ越し祝い。
お誕生日祝い。

したくない人には絶対にしないけど

大切だなあ、お祝いしたいなあ。という人には
(ここがポイントだよ!)
少額でも必ずするのです。


ちなみに昨日はお母さんの誕生日祝いに
蟹をごちそうしまちた♡



実家の愛犬♡





誰かにプレゼントすること。


これって、「豊かさ」の観点からすると
効果絶大なのですだ。

なんでかというと
自分にあれこれするのは
自分がほしかったり、体験したかったりするから
お金を使えるよね。


でも、「誰かにプレゼントすること」は


「自分が豊かでないと、出来ない」


自分に余裕がないとできない。
つまり、誰かにプレゼントするとね


「私は誰かになにか出来るぐらい、豊かです」


って感じることができるのですね。


んで単純に、喜んでる姿を見ると
すごーーく嬉しくなる♡
してよかったなーって。
幸せだよね。


ただプレゼントあげまくってお金がない人は
一回それをやめようね(笑)

プレゼントやらしてなくて
お金がない人は、してみよう。

問題がなくならないときは
今までしてきた事と逆をしてみてね。
現実が動きます(いいか悪いかはしらんが)


昨日は実家でおいしー蟹たべて泊まって
今日はお昼過ぎまで寝て(いつもやんけ)
ご飯も全部してもらって
おうちなうです。

幸せだーーー。


て、ことでぜひ。

またぬ。




 

美容を楽しむオンラインサロン♡
 

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡