一緒に住んでみると

家事のことだったり、、子育てのこと

仕事のこと

凄く頑張っていたりすると

 

例えば洗濯をしたり

掃除をしたりすると

 

「ありがとう」って言葉がほしかったり、、、

 

するよねーーーー!!??

 

 

 


しませんかーーー!!??

 

 

 

ちなみに私が結婚生活をしていた時

めっちゃ部屋をピカピカにして(私的には)

帰ってきた元夫に、どう!?とどや顔をしたら

 

ドアのサッシみたいなところをすーって触られて

 

埃あるやんw

 

って言われた事があります。

 

こいつ姑やないか!!!!!

 

って思ったことを私は忘れません

(そんな姑にあたったことはありません)

 

 

なんかね、感謝ってやっぱりされたいな~と思う。

ありがとう、とか凄いやん、とか

言ってもらえるだけでも

全然気分がちがうやん?

 

だけど言ってくれなかったりすると

悲しいよね。

 


で、で、、、でね。

 

生徒さんとかと話してると

 

 

「いいですよね、うららさんは、、

私は催促しないと言ってくれないです。」

 

 

とかいわれたりします。

 

 

 

 

え??????

 

 

私も基本催促してるぜ??????w

 

 

 

「ねえ、なんか言うことない?」

「ねえねえ、なんか部屋きれいになってると思わない?」

「はーー今日はめっちゃ気合いいれてご飯つくったわー」

「あーー今日はよく働いた!ふう!」

「なんか言葉たりなくない?あれ?」

 


 

等々、、、、、

言って欲しいときにいいまくってるお!!!

 





 

でね、でね、私はそれで大半満足するんだけど

それでは不満ってことなのよ。

 


催促して言ってもらっても

なんの価値もない。

 


と思ってるのね??

(贅沢う~)

 

 

んでなぜか?ってことなんだけど

ありがとうの言葉が

感謝がほしいはずなのに

もらっても嬉しくない、、

 


そうじゃないんよ!

気持ちがこもってない!

催促していわれたって嬉しくもない!!

ばーーか!役立たず!!←

 


って気持ちになるのは何故か?というと

 

 

分かってほしい。

 

 

んよね。


 

子育て大変なんだよ

家事って大変なんだよ

今日は凄く疲れてたのにやったんだよ

めっちゃ頑張ってご飯作ったんだよ

 


こんな気持ちを分かってほしいんよね。

(そうなるまで無理してやるな)

 

 

だから、、、

そっちを伝えた方がいいよね。

最近大変なんだよ、とかさ

疲れてるんだよ、とかさ。

 

んでさらにいうと


そんな気持ちになるまで

したくない事をすんな!!

 

、、なんだけど

そうはいかないときもあったりするよね。

 


だから、

「私の苦労を分かってもらえるように」

お話したらいいんよーー

 

喧嘩ごしじゃなくてね!!

 

ほんとのところさ

ありがとうって言葉も嬉しいけど

 

 

わーー今日はつかれたやろ?

最近忙しいのにごめんなあ。

いっつも大変やのにありがとうなー

ほんまお前はよくやってくれてるなあ


ヨシヨシヨシヨシ(i_i)\(^_^)

 

 

とかが、、、嬉しいよね?

 

 

ってことで次はそれが

もらえる方法をかくね♡

今日はこのへんでにゃーー




 


美容を楽しむオンラインサロン♡
 



 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡