およそ4年前。(ってかもう4年前になんのか!)
私が事務所に所属してモデル活動をしだしたとき。

あのときは私、冴えない女で
ほんっっと冴えない女でね!
写真があったらのせたい、、、!!
(探すのめんどい)


事務所の社長に言われたことたっくさんあって。

顔と服があってない
ダサイ
肌きたねえ

等々、けちょんけちょんにされたんですが
その時言われたことが


「この人、何でここまできたんだろう?と
思わせるような雰囲気を出しなさい。」
(電車で来たんだな~とか思わせるな)

「私はモデルです。と身体で言いなさい。」


この言葉は、ほんっとーーにすっっごく
すっっっごく!!
心に残っています。

事務所に所属する前、大好きな豊川月乃さんにも

「私はモデルです。と歩きながらわからせてね~」

と言われたことがあってね。
   

見るだけでわかる、
それぐらいの雰囲気を出す。


それってすげー大事やとおもう。
ちなみに今はモデルじゃないので
「モデルデッッッス!!」って雰囲気は
まっったく出していないけれど
変わりに出してる雰囲気があります。


「私、大事です。」
 

です。(笑)






なんかさ、当たり前の事なんだけれど
人って、その人の雰囲気を見て対応してるのね。


コンビニでもスーパーでも
美容室でもカフェでも
サロンでもタクシーでも
お洋服やさん、化粧品売り場、、


きちんと話さないと、その人の事なんてわからない。
だけど、初めましてで対応しなきゃいけない。


そんなときって、ぜっっったいに。
自然と、悪気なく!!



「その人から出る雰囲気」



をみて。
対応しております。


笑顔をかけてもらえる人
かけてもらえない人

ありがとうと言われる人
言われない人

ぶつかったら謝られる人
謝られない人

押し売りできそうな人
出来なさそうな人

(サロンなんかで)
多少失敗してもいいか、と思われる人
気合いを入れられる人

きちんと接客をしよう、と思われる人
適当にあしらわれる人


これらを人間は実は瞬時に
瞬時に判断しています。

もちろん、対応する側が、誰でも
どんな人でも神対応できたらいいよね。

でもそんなのありえません。
人間はひいきするように出来てる。

気を抜きたいときだって、ぶっちゃけある。

そんなときに、なにで判断するか?ってーと
雰囲気しかない。


「この人、自分の事大事にしてそうだな~」
「適当にしたら、ダメだろうな~」


です。





コンビニで働いてて
見るからにヤクザが来たら、、、


 
「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございました!」



って、、いうよな?(笑)
普段、っしゃーせーー
ありがっしたーーとかいう奴でも
絶対にいうはずだ。(笑)
怖いからな。(笑)


そんな感じで、雰囲気で人は判断しています。

だから、気持ちよく外を歩きたいなら
(うららさんは気持ちよく外を歩きたい)



「私、大事です。」



を全身から出すこと。(笑)

どやって?って話だけど
もう、「私、大事です。」って
全身でいう。(笑)
それ以外いえねーーー


わかんなかったら、周りにいる
「私、大事です。」の人と
ちょっと関わってみて。
そしたら自然と出せると思います。


ぜひ、参考にしてみてね~
またね~♡




 


美容を楽しむオンラインサロン♡
 



 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡