かわいい人を見ると

かわいいいーーーっっ!!
はあ♡可愛くなろう♡

ってほんっっとに思うのよね。


お洋服やさんの店員さんが
可愛くてお洋服を着こなしていたら

かわいい!その服、ほしい!

ってなる~
 

かわいい人見たら


ねえ、なにしてるの?
どんなお手入れ?
なに食べてるの?
どんな生活してる?


って聞きたくなる。


年取ればとるほど、聞きたくなる。
だって、その可愛さを維持するのは
きちんとした努力がないとできないから。


かわいい。を維持すること
どれだけの努力があるのか知っているから。






そんで、かわいい人ほど
かるーく教えてくれる。


これかな?あれかな?
これだよーあれだよー!


な、、中身まで可愛いんだな!


って思う♡


昔は、

かわいいこと
かわいくいること

そんなのって無駄だと思ってた。
無駄遣いで、必須ではないこと。


だけど、そんなことない。
かわいい人がそこにいると
分かりやすく場が明るくなる(笑)


芸能人だけじゃなくて
「かわいいこと」が仕事になる事も知った。


なによりも、私より若い人たちに
勇気を与えることができる。


あの年齢でも、ああなれる。
年を取っても、美しくなれる。


そうやって、思うことができる。

女性っていうのは
どうしても、ほんとどうしても

「若い方がいい」

っていう価値観の中にいる。


もうそれは仕方ないと思ってるのね。
どれだけ年取っても美しいとか
その年齢の良さがあるとかいっても

動物の本能には敵わない。
新鮮な方が好きな人が多い。(笑)
子供は若いうちしか産めない。


「若い」は最大の武器だ。


だけど、そんなの寂しい。


年を取ったらどうなるの?
女性としての価値はなくなるの?
おばさんって呼ばれて
二番手の女性のようなそんな扱いになるの?


私はずっとそう思ってきたし
だからこそ年を取るのは本当に怖かったし
いまでも少し怖い。

ほうれい線がでていたり
たるんだりすると
「老い」への恐怖を感じる。


だけど、そんな恐怖を感じるたび

「年を取っても素敵な女性」

に勇気づけられてきた。


大丈夫、年を取っても大丈夫。

そんな風に気持ちを落ち着かせることが出来た。


可愛くいること。
美しくいること。


そんなのは全然、自己満足ではないし
周りを幸せにできる、最高の趣味だと思う。


引け目なく、罪悪感なく
可愛くいよう。
自分に時間とお金を使おうね。


ではまた。





********


美容の習慣を作る♡
オンライン美容部




部員募集してます~♪
現在、line@のみの限定価格です。
詳細は以下のline@に登録してね♡
 


 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡