うららです♪

最近のうららさんは
ひっさしぶりにめちゃめちゃわくわくしています。


なんで?と言われりゃ
意味のないわくわく。(笑)
自分の未来に対するワクワク。
なんでもできるんじゃない?
ってかできるね!みたいなきもち。


やけど実は私、この1~2年ぐらい
このワクワク、になれなかったな
なんだか見えない場所にいたな、と。


私は人生には四季がある。
という考え方が凄くすきで


春 すべてが始まるとき。
行動ができるとき。種をまくとき。

夏 ぐるぐる、上手く回るとき。
まいた種の実が実るとき。
たのしくてしゃーないとき。

秋 停滞期。葉を落とすとき。
手放すとき。

冬 また来る春への準備。
内側を見つめるとき。
気持ちの整理をつけるとき。


この1~2年、秋と冬だった気が。
 




なんだかスッキリしなくて
なんだか動きにくくて
行動しても結果がでない。

自分を見つめるばかりで
現実が動いている気がしない。

変に焦ったり諦めたりして
なんでもないふりをしてみたり。


人生には四季がある。
とわかっているのに
ずっと知っているのに 


いざ秋と冬の場所にいると
もう、悶々としてもやもやとして
四季があることもすっかり忘れて


なんでだろ、、
なにが?だめなの?
私ダメだ。


みたいな。
次にこの時期が来たら
忘れずにいようと思います。(笑)


なんだか苦しかったし、辛かった。

自分に価値があると思っているのに
思えていなくて60ぐらいのところを
ふわふわしてました。


過ぎてみたらわかる。
当時は100にいると思っているのに
今私が100楽しいにいると
あ、あれは60楽しいだ。って(笑)


もしかしたらあなたも
なんだか悶々としているかもしれない。
わかりやすいぐらい楽しくなくて
人生を悲観しているかもしれない。
楽しそうに過ごしている人を
妬んでしまうかもしれない。


うららさんは、それでいいと思っています。
そんな時期があってもいい。


楽しく生きれなくて
可愛くなれなくて
妬んでばっかりいじけてばっかり

そんな自分も嫌いで
どうにかしたいのに出来なくて
さらに落ち込んで。


私も人間なのでそんな時もあるし
今振り返ってみて
あ、、そうだったなあ。と思ったり。


だけど、必ず抜けれるって
信じてみてほしい。

きっと今は秋で
夏との落差に驚いているだけです(笑)


肌寒くなったな
物悲しくなったな


そんな風に感じてみてほしい。

そして、抜けたい!やめたい。
そう思ったら 


「なにを手放すか?」


を少しだけ考えてみてほしい。

枯れ葉を落とせてないんよね。


今までお世話になった考え方
上手くいっていた価値観
大事だと思っていた人間関係


それがあなたを
「わくわくする新しい私」に向かうのを
妨げているやつです。


私の場合は

「いい女になれない私、を認めること」

だったのね。




そのままで上手くいっていいんだなあと
諦めることでした。


そんなのをえいやっ!って手放したら
少しの間が、冬があってから
今、気持ちがワクワクするような
新しい私にドキドキするような。
そんな春にきています。

次の秋まで、走りきります(^^)


停滞期を迎えている人
参考にしてみてね。

ではでは~♡♡



********


美容の習慣を作る♡
オンライン美容部




部員募集してます~♪
現在、line@のみの限定価格です。
詳細は以下のline@に登録してね♡
 


 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡