昨日こんな記事

「愛されキャラ」は嫌われるから「いい女」になろうとしてたようです。1

をかいたんだけど、、

まだ言葉が整理できてないんで(笑)

 

今日は違うぶろぐかく。

 

うららさんが思う、良い夫婦喧嘩のしかたね。

ね。

 


みんな夫婦喧嘩ってストレスためるよね。

言いたいことがいえなかったり

なんていおうか悩んだり


 

もちろん夫婦じゃない時でも悩むかもしれんが

夫婦になるとほんとに悩む。

 


いい言い方、とか探す。

聞いてくれる言い方、とか

受け取ってくれる言い方、とか

 

いいたいことをうまく言う言い方、とか。

 


そんなのもめっちゃ良いとおもうし

それもおすすめするんやけど

 

今日は、これイイネ!って考え方ね。

 

じゃあさくっといいまつ。

 

 

 

「普通に離婚を考える」です(笑)

 

 



 


普通に離婚を考えるんだ。

お別れを考えてみよう。

普通に、がポイント。


最後の一手じゃない、普通に。や。


 

んで、一人で考えるんじゃないよ。

一緒に考えるの。

 

 

例えばね!!

 


 

彼がなかなかギャンブルをやめてくれない!

(わかれよ)

 

やめてほしい、、控えてほしい、、

何回もいってるんだけど

なかなか伝わらない、、

なんていったらいいんだろお、、、、

 

 


みたいな時、あるとするやん??

ない事を祈ってるけど、あるとするやん。

 

 

そーいう時は、普通に離婚の話しちゃう。

 


 

あの、、、やめてくれないなら

離婚考えてるけどOK??

 


 

てきなな!!

ついでに離婚届も書いてもらっちゃおう!!

もっとこ!もっとこーーー!!!(笑)

 

 

適当なこというて、、って思ってるかもしれないけど

 

 

「なにか伝えたい、わかってほしい」って時って

不具合があるときだし、、

その不具合が続いたら

気持ちが離れそうだから悩んでるんだよね。

 


んで、話し合いをしたいときって

それが原因で別れたくないけど

直してくれないと冷めちやうから

だからなおしてよーー

 

状態。

 


んでんで!!良い言い方、とか考えてる時は

気持ちがさめそうとか

嫌いになりそうとか

悟られないよーに、、

なおかつ危機感をもたせて

わかってもらえそな言い方をさがしてるのだ、、(笑)

 


ほら、もし、それ悟られて

んならわかれよーとかなったら

やばいやん??

やからばれへんようにしてる感じ。

 

 

だ、、か、、ら!

 

 

自分の中で、「離婚」っていう選択肢を

きちんといれてあげる。

 

そんで、相手にも

「離婚」という選択肢も考えていることを

伝えてあげる。

  


結婚してさー

適当になったり、話を聞いてくれなかったりとか

なんであるのかっていうと

 


「もう別れない」

「もう嫌われない」状態になってるからなんよね。



なにしても嫌われなさそうなら

なにしても別れなさそうなら

なんでもするっしょ!!!(笑)

 

 

でも、そうじゃない。

気持ちが離れることなんて

ほんといくらでもあるよね。

 

それを教えておいてあげる。

 

 

私を雑に扱ったら

簡単に、余裕で

あなたから離れちゃいますよ~

 

 

みたいな。(笑)

 

もしそれでさ、、

 

は!?いいよいいよ!!

じゃあ離婚しよ!

おっけえええええー!!

 

とかいうやつやったらさ、、、

 

もう、離婚しよ(笑)

そいつとおっても、、おもんないで、、、(笑)

 

 

離婚したらどうするのか?

どう生きるのか?

は、、まあ考えといたらいいやん??

なんとかなるって!(笑)

 


と、いうことで。

ためになるよな?ならんよな?

そんな話でしたにゃん♡

またにゃん♡

 





 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡