婚カツ、

結婚相談所

愛される結婚

結婚するには

結婚したい人へ

 

 

うららさんはこういうのを見ていると

よく思うことがある。

 

 

なんで結婚したいの???

なんの為に。結婚するの??

 

 

結婚したら勝ち組とか

結婚したら幸せとか

結婚したら彼は私だけのものとか

 

 

んな、こと、ないよ。

 

 

私一回結婚してるし

なんならもっかい結婚するかもしれへんけど

だからこそ思うけど

結婚したら幸せとか

結婚したら勝ち組とか

結婚したら彼は私のものとか

 

 

そんなの一切ない(笑)

 

 

なんなら

 

 

大好き!大好き!

しぬまですきーーー!!

 

 

みたいな感情って

愛を誓い合った時から冷めてくって

言われてたりね、、、??w

 





結婚したら確かに首輪はつくけど

だからって心に首輪はつかないし

 

いっちばん好きやから結婚したんでも、、ないかもね。

 

結婚したい時に好きだった人があなただっただけかも?

 


やって「一番好きな人」を

結婚する年齢で見抜けるかな?って思わへん?(笑)



この前、

  


30歳で結婚するって決めてたから

今の恋人と結婚する。

 


って言うてる人にあって

 


えーーー。

結婚ってそんな感じでもするもんなんや。

 


って思ったりした。

あ、良い悪いの話じゃないよ。

おもしろいなって。

 

んじゃ25歳の人がめっちゃ好きだったとしても

結婚できないよね。

30歳じゃないんだもん。

 

 

結婚ってなんかしらないけど

 

幸せになる魔法とか

問題がなくなる魔法とか

そんな扱いがされてるけど

 

どこが、、???って感じ。

 

 

例えば

 

子供が欲しいから結婚したい!とか

働くの嫌だから結婚したい!とか

好き過ぎてたまらんから結婚したい!とかなら

 

そっかそっか、いいじゃん!

ってなる。


結婚を幸せになる手段として使ってるよね。

 

まあ別に、結婚しなくても

出来るけどね。(笑)

 

 

結婚しないと幸せになれないなら

結婚しても幸せにはなれないよ。

 

結婚しないと彼が私のものにならなくて不安なら

結婚しても彼はあなたのものにはならないし

 

結婚しなきゃ勝ち組になれないなら

結婚しても勝ち組にはなれない。

 

 

結婚って魔法でもなんでもなく

なにをするかっていうと

 

 

赤の他人と家族になって

一緒に住み始める。

 

 

だよ!!!!(笑)

 


そら楽しいこともあれば

嫌なこともあるし

悲しいこともあれば

幸せなこともある。

 

一緒に生活するなかで

嫌いになるかもしれないし

大事な存在になるかもしれない。

 

そんな体験が出来るのが、結婚よね。

魔法でもなんでもない。

 

 

まして、結婚したら

ずっと愛し合える!なんか、、

夢物語もいいとこ。

 


男女の一生の不倫率は

男性は7割

女性は3割なのね。

 

女性が異様に低いけど、、

そらそうよ、

女性はすべてをなかったことにするからね!!!(笑)

記憶から消せる。

それが女性。(笑)

 


まあそんなこと置いといて

それぐらいの割合で不倫があって

んで離婚率も年々上がっていて

 

そんな中で


結婚したら一生愛しあえる、、、?


 

愛し合えるんじゃないよね。

  一生愛し合うんよね(笑)

攻めの姿勢やで!(笑)

 

 

そもそもなんで

一生愛し合わなきゃいけないのか?

私には全然わからん。

 

強制されたら嫌にならへん??

 

 

汝、○○を一生愛すことを誓いますか?

 

はい。

 

 

↑この時点で、アマノジャクなうららさんは

 

なんでなん、、

なんでそんなん決めさせられなあかんの、、、

ある日突然はいどさんがピンポンしてきたら

どうしたらいいの、、、

 

ってなる。


 

なんか話それたけどね。

なにが言いたいかというと

 

 

自分一人幸せに出来へんのに

結婚したからって幸せになんて

なれるわけないからねー

 

 

ってこと。

 


結婚しても、せんでも幸せ。

そんなのがいいよ♡♡

 

 

じゃ、またに。


 




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡