例えばさ、2000円握り締めて百貨店に行っても。

 

全然満足いく程買えないし

別に百貨店じゃなくても

近くのスーパーでも、満足いくまで買えんよね。

 

 

なんかこうさ、買い物して

 

 

っキャー!!スッキリ!楽しかったー♡♡

 

 

って感じになるんって

めっちゃお気に入りに出会えたときが大前提だし

まあでも、、、2000円では、、ほぼ無理よね。

 

2000円では幸せな買い物はなかなかできんよね。

 

 

で、話変わるけどやな??

 

 

うららさん最近、結婚式のあれこれで

おかーさんとお出かけすることが多くて

今日おかーさんと呉服屋さんを見に

天満にいってきたん。

 

大阪の天満といえば。

商店街があって。

飲みやさんやらがちょー安!ウマ!みたいな。

下町さんなんね。

 


んでおかーさんとうろうろして

なんかおかーさんは

下町らしいお洋服屋さんで服をみてて

呉服屋さん見て、いいのんなくて

お茶して、商店街をウロウロして

 


んでおかーさんが


昔おとーさんとよく行ってた

串カツ屋さんでちょっと串カツ食べてかえろ~♡


とか言うので。

 

 

ミニトマトとかキスとかエビとか

もちろんお肉とか食べて

一杯ずつお酒飲んで。

めちゃめちゃ美味しくて

なんか色々喋って

 

 


二人でお会計が1510円やってんな。

 

 

 

 

 

や、、、や、、、、、、や、、、、、、

やすーーー!!!!!!!!w

 

 




 

え、、やすーー!!!ってなって

んで大満足で帰ったわけ。

 

 

今日のお会計は電車代あわせて2000円ほど。

 

 

やけど、めっちゃ楽しくて

凄い幸せな時間やったんな。

 

 

つまりなにが言いたいか分かる???w

うららさんファンなら

ここでうららさんがウンチクたれだすん見抜くやんな?

 

ってことでベラベラ書くけど(笑)

 


モノから得る幸せも、もちろん幸せやけど

心があったかくなる幸せを運んできてくれるのは

結局人なんやなーと思ったねん。

  





新地でお客さんと食べてた串カツの方がおいしかってんけど

お母さんと天満で食べた串カツの方が、幸せなんよな。

 


2000円で買うアイシャドウと

おかーさんと食べる串カツ、どっち?

 


って聞かれたら

うららさんは、間違いなく串カツなんよね。

 

あ、、やからもちろん

友達と食べるとしても、幸せやろなと思う。

 

 

モノで得れる幸せももちろんあるけど

そこに、大切な人との思い出がのっからないと

暖かい幸せには、、

なれへんのちゃうかなあって。

 


大事な友達とプレゼントしあったアイシャドウと

自分で買ったアイシャドウやったら

同じアイシャドウでも

そのアイシャドウを使う時の気持ちって全然違うよね。

 

 

一人で食べる串カツと

失恋した友達を慰める会@串カツ

も、、思い出した時の気持ちって全然違う。

 

 

なんかね、当たり前の事言うてるかもしれんねんけどね。

やけど、意外と、意識してへんなー思ったの。

 

 

思い出した時に、わってなる

クスクス、ニヤニヤするような幸せって

絶対に、人が運んでくるんやなーと思ったの。


お金が幸せを運んでくるんじゃなくて

人が運んでくる幸せを

より楽しむためにお金があるんやなーって。

 


お金じゃない!人や!とか

言いたいわけ、ちゃうからな(笑)

どっちもすきやねんで。(笑)

 

 

やから、人生をめっちゃめちゃ楽しみたい!

幸せな気持ちとか、、楽しい気持ちを

めっちゃ感じたい!!

 

 

ってなったら、お金を集めることももちろん大事やけど

 

 

大好きな人を周りに置くこと

 

 

って、、果てしなく大事なんやなと思う。

大好きな人と、そのお金で幸せになるねんな。

 





じゃないと、集めたお金が

暖かい幸せにかえられへんのんよな。

やから、お金稼げたら友達なんていらにゃい!ってなると

さみしいんよな。さみしいねん。

 

 

究極、どっちか選べ!!ってなったらね

うららさんは人を選ぶなー。

お金がなくなっても、大好きな人がたくさんおれば

幸せなんやなーとおもったねん。


 

もちろん、大好きな人がたくさんおればおるほど

悲しいことも、衝突もふえる。

やけど、それも含めて、彩豊かなんちゃうかなって。


 

大好きな人との思い出を作る為に

お金ってあるんやなって

なんかほんまに思ったの。

 

 

2000円でも、こんなに幸せになれるんよね。

それって忘れたらあかんなってほんと思った。

から、シェアしますにゃん。



あ、、もちろん、おかーさんと新地で食べる串カツは

めちゃめちゃ幸せで美味しいんやろなとおもうで。

つまり、そういうこと。


んじゃ、またに~(*´∀`)

 

 




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡