私もこの考えに陥ってた一人なんだけどね


「離婚はしない方がいい。」


これね。

私もずーーーっとずーーーっと
結婚生活で思ってたの。



離婚はしたくない。
離婚はしないでおこう。
死ぬまで一緒にいよう。



みたいなやつ。

やけどね、うららさん、気付いたことがある。

なにかに挑戦する人に
みんななんて声かける?


大丈夫!やれば出来るよ!
応援してる!
ダメでもまた違う方法があるよ!
失敗しても大丈夫だよ!
挑戦することに価値があるよ!
失敗しても死ぬ訳じゃないし!
失敗は成功のもと!そもそも失敗じゃない!


とかじゃん???
まさかさ


絶対に失敗したらダメよ!
失敗したら最悪だよねえ。
失敗したら人生だいぶ変わるよ?
失敗したら×の烙印おされるよー
失敗したら人生だいぶハードモード。


とか、、、
いわんよな????


言わんねん。いわん。(笑)


やのに、「結婚」と「離婚」だけは
めっっっちゃ言わない???
めっっっちゃそういう風潮あるよね????


むしろ!むしろやで。
離婚してたらやで。

一回経験してるんだから
普通なら、経験値が上がって
うまくなってるはずなのに。





結婚に失敗した。
多分ダメな人よ。
結婚に向いてない。



とかなるやん????
やん?????


みんな挑戦しろとか
やってみてなんぼとか
失敗は成功のもととかいうくせに
離婚だけはそんな感じにしちゃって。

うららさんはどうかとおもうわ。
そんで、うららさんもそう思ってたし←


「結婚してみた」みたいな
かるーいノリでもいいじゃんね。

んで、「ダメで離婚しちゃった♡」で
そんなのでいいじゃんね。

離婚で学ぶことなんてありまくるし
子供の名前の変え方も学べるんだぜ?
(裁判所にいくんだぜ)


最高に幸せな相手に出会えるまで 
何回でも結婚して離婚したらいいとおもう。
うちのばーちゃんなんて死ぬ6年前ぐらいに
じいちゃんと別れたし、、
最高に幸せなばーちゃんになって死んだし。


死ぬまで、幸せを諦めないことって
大事だとおもうんだなーー。


離婚で悩んでる人は
参考にしてちゃん。

またね。







 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡