私ねえ、20代はね
「お金」がテーマやったと思うねん。
 
ブログでは男女の事だったり
恋愛の事だったりをずっと書いていたけど
20代、(まだあと1年あるけど!)
難しく取り組んできたのは「お金」だった。

男女のことや恋愛の事なんてホント簡単で
簡単だからこそ、発信してたのね。

だけど「お金」は難しかった!

結婚前はまだそんな事あまり考えなかったけど
結婚してからは、ホントに頭を悩ませたの。

借金ももちろんあったし、
食費を3万でしていたこともあったし
生活費が数万だったり、、
いっつも困っていたり。

それをなんとかしたくて、ずっと学んだり
吸収したりしてたのね。
でもなかなか成果がでなかった。


それが、去年あたりから
だんだんとわかってきて
やっといろんなことが腑に落ちてきて

欲しいものが手に入ったり、、
お金がぐるぐる回るようになったり。


そんでこの前、お金のことで
自分でも凄く悩んだ決断をしてね。
ホント凄く悩んで
悩みぬいてした決断だったんやけど。


その決断で、ほんとスコーーーン!と
スコーーーン!と(笑)

「お金の悩み」から解放されてしまった。


なるほど、こういう事だったのか、、。


ってほんと、納得したのね。 




今まで、「お金のこと」を発信するのは
なるべく避けていたのね。
なんでかというと、自分で自分のお金事情に
納得いってなかったから。

まだ悩んでいるし
みんなに発信できるようなレベルに
自分が持っていけてなかったのね。

だけど、なんだかもう、大丈夫だなあと思う。

これからの人生で「お金」で悩むことは
もうないんだなあ、、、と、実感してる。

「お金」は私の20代のテーマだったなと思う。
ずっと考えて、悩んで、試してきた。
 

前までは、「お金をたくさん持てば」
お金の悩みはなくなると思ってたのね。

たくさんあれば、したいことが出来る。
自由にいきれる。

でも、そうじゃなかった。


お金をたくさん持っても
「お金で悩むこと」はなくならない。


だって、大金を持っているのに
足りないひと、借金をするひと、貧しいひと

どれぐらいいるだろう。
テレビでも見かけることが出来るし
北新地でも見てきた。

お金をたくさんもつことが
悩みをなくす解決策ではないんだよね。


収入が多かろうと、少なかろうと

「お金について悩まなくなった時」

が、解決したときなんだなと思う。


そしてそれの一番の近道は


「お金について考えること。」だなと。


結局、そのモノについて考えて
取り組んでいる時間が多ければ多いほど
「愛している」って事になる。

愛してる時間が多ければ多いほど
集まってくるものなんだよね。

「お金の悩み」に取り組むことは
それぞれみんな違う。

使った方がいい人もいるし
使うのをやめた方がいい人もいる。

だから、私はこうだったよ。
ぐらいしか言えないけれど

でも確実なのは、

「お金について考えて、取り組むこと。」

これが「お金で悩まなくなること」の
一番の近道だと思う。

私は10年かかったから、、
諦めずに取り組んでみてほしいなって。

凄い解放感だから!(笑)

またゆっくり、発信していこうかなーと(^^)
じゃ、またね♡



 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡