嫌なことはよーーーく感じるのに

嬉しいこと、ほっとしたこと
楽しいこと、幸せなことは

なかなか感じない。
感じようとしない。


たとえば今日、1万円を落としてしまったら
めっっちゃショックだよね。
もう最悪、、今日が終わった、、ってなる。


だけど昨日払えたガス代に、やったー♡!とは
思わないよね。

携帯代払えて嬉しいなあ♡とか
電気代払えたなあ♡とか

そんなことなかなか思わないよね。
家族がいてよかったーーー!!とかも
あんまり思わないよね。


落とした1万円とか
損した5000円とか
払いたくなかった2000円とか
そんなのはすっっごく覚えてるけど

払えてる1万円、2000円のことは
そんなに意識しない。


嫌なことにはなれないのに
嬉しいことや安心することには
すぐに慣れてしまう。


あ、、これ、別に私が出来てるから 
書いてるのではなくて。(笑)

そうだなあーってほんとに思ったの。

私って、嫌なことはすごく感じるのに
嬉しいことや安心することには
慣れちゃってるなあって。

だから最近は、意識して感じています。





皮膚科に行けてよかったな♡とか
お昼のお寿司美味しかったな♡
招待状出せたな♡
カフェにこれたな♡
晩御飯楽できるな♡

これ。今日の私。


思い出したときに
あっ、ほっとしよう!とか
もっと喜ぼう!とか思うのね(笑)


んでさ、こういう感じで思うと
嘘臭くなるんかなーとか
微妙かなーと思ったんやけど
いざ、
 

はあ~皮膚科いけてよかった♡


とか言い直すと
すごい幸せになってくるねんな。
別に後から感じてもいいねんなあと思ったの。

みんなも試してみてね。
きっとね、嫌なことには
みんな敏感になるのだと。
 
これをしてから、幸せが倍増です。


ただ女の子前なので、、、、
無駄にイライラはしております。(笑)


またね。


*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡