よくね、自分が変われば相手も変わる、、

とかいうよね??

 

 

うららさんは

そんな簡単に人は変わらないと思っています。(笑)


なんか残酷なようだけど、、

人ってそんな簡単に変わらない、変われない。

 

 

私が優しくなったら相手も優しくなる???

、、、ならない。

 

私が相手をもっと愛したら

相手ももっと愛してくれる?

、、、愛さない。


 

そんな事があるなら

世の中に片思いなんて存在しないよね(笑)

 

 

よくね、

「これをしてみて相手が変わらなかったら

別れようと思います。」

みたいなのあるけど

 

 

安心して、変わらないから(笑)

 

 

自分に置き換えてみて考えてほしいんだけど

 


忘れっぽい性格が人に言われてなおるかな?

飽きっぽい性格が、人に言われてなおる?

嫌いなトマトが、人に言われて好きになるかな。

ハゲてる人が、次の日に髪の毛がある、、ってありえる??

(これはありえる)

 

 

そんな簡単になおらない。

さらに、人から言われて、、なんて

99%むり。

 

 

なんなら年齢を重ねれば重ねるほど

強くなっていくよね。

だってその人の個性だから。

年を重ねれば重ねるほど色濃くなっていく。

 

 

私が言ったら「その人の良いところ」を伸ばしてあげることは出来る。

ただ、「私から見てわるいところ」を言ったらなくせるか?

といわれたら、それは出来ない。

 

だってそこも、その人だから。

 

もしその人になにか転機があって

衝撃的ななにかがあって

(例えば離婚とか借金とか死別とか)

そしたらその人は変わるかもしれない。

 

 

もうこんな自分は嫌だ!!変わろう!

 

 

って思ったら変わるかもしれない。

だけどそんな事でもないと、人って簡単に変われない。

そんな風に作られてるから。

 

 

でも、変わったって人

たくさんいるじゃないですか?

変わってるじゃないですか。

 

 

って声がこの辺で出て来ると思うのね。(笑)

それに答えるけどね、あのね。

 

 

「見え方」が変わったのよ。

 

 

なにかを学んだり考えたり気づいたり

そんなことをすると

「自分の見え方」が変わるの。

 

 





今まで黒く見えていたものが

実は白だったのか!!!!

 

 

みたいに変わるの。

 

代表的なのが

 

 

「彼から愛されてないと思ってたけど、、

私愛されてたんだ!!」

 

 

ってやつ。

 

 

そしたら毎日が幸せになる。

そんなあなたを見ていたら、彼も幸せになる。

そしたらもっと色々してあげたくなる、、、

 

 

みたいなかんじ。

そんな風に相手が変わっていくことは

全然あるし、普通にある。


だけど、言ったら変わる、とか

私が何かしたら変わる、とか

そんな事はほぼない。


言って変わっても、数ヵ月とかだけだ。(笑)


 

つまり、相手はそんな簡単に変わらないけれど

自分の「見え方」を変えてあげることは出来る。

 


見え方を変える知識を学ぶことが出来る講座が

こちらの男女心理の基礎講座なのですね。

ほんとに、男性の見え方が変わると思います。

 

、、と告知も挟みつつ。(笑)

 


だからね、

 

「彼は変わるんでしょうか?」

 

って質問には、私は

 

「変わらないよ。変わらないならどうするの??」

 

って答えます。

 

だってね、無口な人が

だんだんイタリア人みたいに饒舌になって

毎日愛の言葉を囁くか??

って言われたら

 

そらー無理でしょ!!!(笑)

 

無口、が彼の良さでもあるんだから。

無口な愛はもらえるだろけど

情熱的な愛がもらえるか?って言われると

それは、、ってなるよね。

そういうこと。

 

 

彼のその部分が変わらないなら、どうするの?

それでも一緒にいたいの?

それとも別れるの??

 

 

って話です。

変わらない前提で物事を考えたほうがいいよ。

そもそも、人は自分の意思でないと

変わることなんてできないのだから。

 


ってことで、このへんで、またね♡



*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡