うららです(^^)

今日はうららさんが主催&募集している

男女心理の基礎講座の1回目

「女性とは?」から

「怒りを腐らせない。」

のところをblogにしようかなーと。


 

 

あのね、女の人ってほんとすぐに

ほーーんとすぐに

 


「我慢」するのね!!!

 


これは言わないほうがいいかな。とか

これはもう黙っとこう、、とか

これはぐらいは目を瞑ろう。みたいな、、、



そんなのがめちゃくちゃ多い!!

そんでたまったらどかーーん!!みたいな、、



でもこの方法は男性には大変伝わりにくいし

理解しがたい。

 

でもほんっとによくやる。

 

 

例えばね。

 


一緒に暮らしだしたある日

靴下が脱ぎ捨てられていたとするじゃない??

 

でもあなたはイラっとしたけど

なにもいわずに洗濯にだしたの。

(こんなとこにおいとくなよなー)

と思いながら。


 

おこが1たまった。(笑)

 



んでまた2日後に

またまた靴下が脱ぎ捨てられてた。

あなたはまたイラっとしたけど

なにも言わずに洗濯にだすのね。


 

おこが2たまったね。

 



んで次の日にまた。


 

おこが3。



 

2日後にまた。


 

おこが4。

 



次の日にまた。


 

おこ5。

 




次の日。おこ6。

 

 

そしてなんと次の日は、、、、

 



食べ終わった食器まで!!!!!!

片付いてなかった!!!!!!!

 

 

おこが!!!おこが!!!!!!!!

 



 

ななあーーーーーー!!!!!!

 



 

みたいなかんじで、、、、、、

キレますよね?????

 


 

「オラおまえぇぇええええ!!!!!

靴下だけでは飽き足らずううう!!!!!!!

食器までかこのボケぇええええ!!!!!」

 


 

みたいになりますよね???ね???

もうこの世のおわりか?世紀末か?

ってぐらいいきますよね???

 


だってこっちは

結構前から靴下を多めに見てあげてたんだもの。

靴下だけならなんとか許してあげていたけど

(許してないけど)



靴下に飽き足らず食器まで、、、!!!


 

みたいな気持ちよね??

 



こっちは、ね??




でも彼からすると、訳がわかんないわけだ。

だって食器を置いてただけ。

彼からしたら

今日たまたま食器を片付け忘れただけなのね。

そしたら彼の脳内はこうです。

 

 


なんでこんなに俺怒られてんの??

確かに食器を置いてたのは悪かったけど、、、、

なんでこんなに怒られてるの?

靴下とかなに?ってか今いうことなの?

その時に言ったらいいじゃん、、、

なんで俺こんなに怒られてるの???

なんかムカついてきた、、、。

 

 


ってなるのよねーーー

そしたら、喧嘩よねーーー!!!

 

 

んでね、おこを7個も溜めたばかりに

もう最初っから怒ってるわけですよ。

最初の1個なんかもうたまり過ぎて腐ってるわけですよ。



だから言い方もめちゃくちゃ悪い。

冷静になんて言えない。

今世紀最大のブチ切れです。

 

 


でも彼からしたら

食器を片付け忘れただけで

今世紀最大にブチ切れられてるわけです。

 


 

そりゃ、受け入れないよね??

反発するよね??話もしないよね??

 

なんならおこをためてる間は

女性はだんだん不機嫌になるので

 

なんだこいつはああああ!!!!

って感じです。


 

誰も得しない。

一人も得しない。

 


んでね、もしね。

一日目に伝えていたらよ??



 

怒ってないよね??

 


 


ね?



ねえ、靴下洗濯物にいれてよねーー?

 


 

ってかんじよね?

まさか今世紀最大に怒らないよね。

 

 

「オラおまえええええええええ!!!!!

靴下がああああ!!!!!!!

落っこちてんだよおぉおおおおお!!!!」

 

 

とかならないよね?

一日目なら絶対にならないよね。

なるとしたらやばいよね?

他でおこをためてるか

凄く激しい生理前とかだよね。

 

 

そう、一日目なら平和なんですよ。

平和条約が結ばれるかな?

ぐらい平和なんですよ。

 


だから女性は世界平和のためにも

お願いだから何日もおこを溜めないで欲しい。

これはうららさんからのお願いです。

 


そうは言っても、伝え方が分からない。

なんて人は男女心理の基礎講座に来てほしい。

これもうららさんからのお願いです。 

line@で案内しています。

 

 

ってことで今日は

講座のテーマからブログを書いたにゃん。

みなさん参考までに。

 またねーーー(*´∀`)

 

 



*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡