パチッと上がったバサバサ睫毛に
キラキラのシャドー
頬の真ん中においたぽんわりチークに
プルプルのlip


おっきめのイヤリングに
艶々の髪の毛。アッシュはあんまり似合わない。
長さは胸よりちょっと上がいい感じ


ざっくりあいたUネック
鎖骨が見えるオフショル
Vネックは似合わない。深めのなんて最悪


ウエストマークが凄く似合うし
コントラストの効いた色味も◎
ストレートなワンピはてるてる坊主みたいだし
ピタッとしたワンピは宇宙人みたい。


シャープな小物より
ちょっと丸みをおびた方がいいし
手がでかいから
手元に色々持ってくると手が凄く目立っちゃう。


他にもたっくさん
たっっくさんの「私の説明書」がある。


私が今まで生きてきて

「自分の似合うもの」を
客観的に、主観的に判断してきたもの。

時間がたてば変わるものもあるし
普遍的に変わらないものもある。




でも産まれたときから
例えば小学生のときから

これらをぜーーんぶ知ってたか?って言うと
もちろんNOで

Vネックを買わずに
Uネックが似合うことを知れたのか?というと
もちろん違う。

Vネック、なん着買ったかわからない。
何回失敗したのか?
試着なんて多分100回以上してる。(笑)


可愛い!
似合わない。


可愛い!!好き!最高!
、、、似合わない。


これはいけるでしょ!!!
、、、だめだ。


を繰り返してきてたどり着いた答えで
めちゃめちゃあさめのVネックなら
ギリギリセーフ!という※印はつけれる。


お洋服、失敗したくない!
美容室、失敗したくない
化粧品、失敗したくない
アクセサリー、失敗したくない、、、


すごーーく気持ちはわかるけど
そんなので似合うものなんて
見つけれるわけがない。


確かに失敗したら、お金が無駄になるし
ガッカリ感も半端ない。


でも、失敗するから「買わない選択」ができるし
「似合うもの」が選べるよね。


そして、「似合わないけど、好きなもの」も
選ぶことができる。

「心に似合うもの。」も
大事にすることができる。


そんでこれは「美容」に限らず
すべての事で言えること。

失敗しないとなにも知れない。
失敗せずに成功なんて絶対に出来ないのね。


だからたくさん挑戦して
遠慮なく失敗して
恥ずかしがりながら失敗して
んでたっっくさん損しよう。


その失敗が、損が
実は一番の成功なのですにゃん。

おわり。


*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡