久しぶりに素晴らしい本。

 



 

もう大号泣。

Facebookで渡邉里香さんが

おススメの小説として紹介してらして

おもしろそうだなーと思って

購入して読んでみたのだけど、、

 

正直そのへんのお金の本と

大差ないだろうと思ってよんでみたら

 


なんてこと、本当に素晴らしい。

なんだろ、素晴らしいの一言。


 

私も例に漏れず、お金に振り回されてきたし

もしかしたら今も振り回されているのかもしれない。

 

 

お金ってなんだろう?

お金と幸せの関係は?

 

 

そんな事をみんなも一度は考えたことがあるんじゃないかな。

 


この本は、登場人物の九十九さんの名前同様、

99%の「お金と幸せの答え」を教えてくれていて

 

後の1%、を読者の心に委ねている

本当に素晴らしい作品だな、と思う。

 

 

「欲は人間を狂わせる。

でも同時に私たちを生かしている。」

 

 

文中で、主人公の奥さんが言う言葉なんだけど

この前後の文章がすさまじく素晴らしいのね。

 


奥さんの結局の言いたいこと、が

綺麗なベールに包まれていて

だから凄く読者に考えさせることができてるのね。


 

著者の川村元気さん、素晴らしいなとほんとに。

こんな小説が書けるなんて脳内がどうかしてる(笑)

 

 

主人公の一男さんが、「ほんの少しのお金で」

最後に自転車を買うのね。

 

 

人生に必要なもの。

それは勇気と想像力と、ほんの少しのお金さ。

 

 

この表現を、本の最後の最後で

こんなにも素晴らしく

心を打つように表現できるなんて、と

うららさんは本当に感動しました。

 

ぜひみんなにも読んでほしいなあ、と

心を込めて紹介します。

 


きっと、皆さんなりの「お金と幸せの答え」が

99%、得られるんじゃないかな。

 

 

私なりの答えは暑苦しいかもしれないから(笑)

またLINE@なんかでシェアしようかな。

 

ぜひぜひ、よんでみてね。またね。



*****


現在、LINE@で
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡