新地で働いてたときね

あ、新地のお客さんってね

ほんとばかみたいなお金持ちが多くて

あげるとキリがないんだけど


飲み代で1年で3000万とか使うような人がいゴロゴロいたり

女の子に一ヶ月に100万ぐらいは余裕で貢ぐ、、みたいなね。

 


私はその環境でだいぶ価値観が育てられたし

あの環境に心から感謝してるんだけど

 


あ、でね、そんなもんだから

食べるものっていいものばっかりなわけ。

 

新地のご飯屋さんってホントにおいしいし

みんな舌がこえてるんよ。

んで新地以外にもたくさんおいしいものを食べにいく。

 

でね、そしたらね、こんな事を言うお客さんもいたのよ。

 

 

ちゃんとご飯食べてるか?

エサ食べてないか?

 

 

って(笑)

でね、一人とか二人じゃない。

まあまあいた(笑)

(だから私は、

エサばっかりですよーご飯つれてって下さい!

っていってた(笑))

 

彼らからすると

 

心をこめて作られたご飯はご飯なんだけど

お惣菜とかカップラーメンとか

そんなのはエサらしい。

ただ食欲を満たすためだけの食事はエサになるらしいのね(笑)

 

 

へえ、うまい事いうなーと

私は凄く感心したんだけど


 

まあでも、豊かではないよねえ、、、(笑)

 






私も新地のご飯をたくさん食べたけど

確かに良いものはいい。

本当に美味しいし、目でも美味しい。

よっくんがもうちょい良い感じになったら

つれてってもらおー!って普通に思う。(笑)

 

 

だけどね、カップラーメンも楽しめるような

そんな感性でありたいなーと思う。

 

 

お金をたくさん持ったり

稼ぐようになったり

 

そしたら急に持ち物がリッチになって

GUをバカにしてみたり

ブランド物をあがめてみたり

美味しそうなご飯をあげて

もうスーパーのお惣菜なんてたべれない!

とか言ってみたり

 

SNS界隈でもたくさんいるよね。

 


確かにほんと、良いものはいい。

やっぱり良いバッグは長持ちするし

GUの服はすぐ駄目になる(笑)

美味しいご飯は心まで豊かにするし

お惣菜はハズレもあるよね。

 

 

んだけども、良いものを楽しめて

悪いものは楽しめないって

だいぶ人生に損してるよなーって思うのね。

 


GUにだってGUのよさがある。

お惣菜にだってお惣菜の良さがある。

 


でね、それを消費している人たちは

お客様だったり未来のお客様だったり、するのね。

そこまで頭が回らない人のビジネスなんて

たかが知れてるよね。

 

 

私はいくら美味しいものを食べていても

カップラーメンはカップヌードルだよね!

って言う人がいいし

 

いくらブランド物を買っていても

ユニクロの下着はめちゃくちゃいいよ!

って言う人がいい。

(実際こんな人もたくさんいた)

 

 

良いものも粗末なものも楽しむことが出来る人の方が

断然に魅力的だよね。

そんな人の方が、話しててとびきり楽しい。

 


そんで、そんな人がやっぱり

人に凄くモテているなーとうららさんは思うのです。

 


じゃ、またねー。

 



*****


6月6日21時~
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡