私ね、嬉しいことにお父さんが2人いるんだけど
あ、おかさんが離婚したからなんだけどね。

義父ってすげー熱い人で
私のこともすごーーく愛してくれて
その愛がスッゴい分かりやすかったのよ。


大好きだから、彼氏はダメ!
大好きだから、門限は6時!
大好きだから、厳しくする!
大好きだから、おちょくる!
大好き大好きって、言う!


みたいな、もう分かりやすい男性でね(笑)
うざかったしホントやめてー!ってなったけど

「愛されてる」って実感が出来たから
愛されてるんだなあって思えた。


んでね、実の父はね、寡黙な人でねえ。
私の親権って一回実の父にいったんだけど
私はお母さんといたくて

泣きながら実の父に電話して
お父さんといたくない、お母さんといたい。
って言ったのよ、子供の時。

んでね、そんな事しちゃったもんだから
絶対に嫌われてるだろうな。
って子供ながらに思っちゃって

んでもおねーちゃんは実の父のとこにいったから
おねーちゃんの事だけ好きだろうなって
だから全然実の父のところに寄り付かなかったの。

んで寡黙な人だから
連絡とかもほんと無くて

きっとおとーさんは、私のこと
好きじゃないんだろうなあ、、って
子供ながらに思ってたのね。


で、ね、
私が結婚して離婚するとき
実の父に報告にいったんよな。

離婚したよーってね。

そしたら、すっごい助けてくれたのよ。
いろんな事を助けてくれたの。

んで、よっくんをつれてったときも
よっくんは素敵なやつやなーって
色々してくれるんよね。

そんで実の父はお酒をのむとばかになるんやが(笑)


うららも姉も妹も可愛い
俺の人生で一番幸せなことは
娘がいることや。


っていうたんよね。

普段は寡黙やし、行っても相手もしないし
連絡もしてこない。

なんかその時に思ったのね。


人の愛の形って、ほんとにたくさんあるんだなって。


「冷たさ」が愛の人もいるんよね。
かまわれて嫌だった人は
「かまわない」事を愛とするかもしれないし
「からかう」事が愛の人もいる。
「泣いてるときにほっておく」事が愛の人もいるんよね。

朝から晩まで働くのが愛の人もいれば
ニコニコ好きなことをするのが愛の人もいるし
お給料は程々でも、遊ぶ時間を作るのが愛の人もいる。


人って、「自分の欲しい愛の形」以外
愛だと思わないけど
それぞれの愛の形って全然違う。


「愛されてない!」っていう人はきっと

「自分の望む形で愛されてない」だけで
ホントはきちんと愛されてるんだと思う。




でもね、だからってね、
望む形じゃない愛され方で満足しようね、と
言いたい訳じゃなくて


「自分の望む形の愛はなんですか?」


って事なの。

私は、

愛の言葉をたくさん
嬉しい言葉をたくさん
お金をたくさん
二人の時間もたくさん
溺れるぐらいの愛がほしい。

って人間なんね?
書くと恐ろしいな?(笑)

だからそういう人を探したし
見つけたし
そして伝えて伝えて、そうなってもらった。


みんなもきっとあるよね。
自分が欲しい愛の形。

まずはそれを考えて、見つけて
相手がいるなら伝えて
いないなら探して
そんで自分が一番幸せになる愛をもらおうね。


でも私がこのblogで言いたかったことは
見る目をくるっとかえるだけで
あの人にもその人にも
愛がたくさんあるんだよーってこと。


自分の欲しい愛だけを愛と思わずに
いろんな愛を見つけてみると
凄く人生が彩り豊かになるよ♡
うららさんのオススメの物の見方です。

て、ことで。このへんで。またね。

6月6日~
うららさんの主催する男女心理の基礎講座
1期の募集を開始します(^^)
その名の通り、男女心理の基礎が学べる講座になっているので
男女のことに悩む方はぜひきてね♡
詳細はこちら。




 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡