うららさんね5年前ぐらいのシングルマザーの時

大好きな雑誌を見ながら

テレビを見ながら

すっごく願ってた景色があったのね。


 

お部屋一部屋にお洋服をかけて

ぜーーんぶ大好きなお気に入りの服で

靴もかわいいの。

 


その中から今日の気分のお洋服を選んで

凄く良い気分で出かける、、とか

そのお洋服を眺めているだけで

幸せな気分になれる、、とか

 


他にもね、美容室に気軽にいける、とか

美容皮膚科に通える、とか

 


バタバタ働いてなるんじゃなくて

ゆっくり寝て、運動もして

ご飯も好きなように作れて

誰も私に文句を言わない(笑)

 


そんな自分になりたかった。

 


好きなように生きて

好きなように働いて

欲しいものが買えて

したいことが出来て

可愛い私でいれる。




 

シングルマザーの時の私は

毎日安い時給で働いて

目が回るぐらい動いて

安くて可愛いお洋服を探して回っていたときで

そんな私になるのは

ほんと夢のような話だったけれど


 

でもその夢のような話をひたむきに信じて

そしたらいつの間にか今になってたのね。

 

 

誰でもなりたい自分っていると思う。

理想の私っているよね。

 

 

待ってたらなれるよって言いたいし

そんな楽な話があるのなら教えてあげたいけど

 

残念ながら待っててもなれないし

もしかしたら楽でもないかもしれない。

 


理想の私、になりたかった私は

いろんなことをしていたなと思う。

 


がむしゃらに働いてみたり

急に仕事をやめてなにもしなかったり

モデルをしてみたり

バカみたいに節約してみたり

お金を使いまくってみたり

北新地で働いてみたり

 

この方法がいいかもと思えばすぐそれを試して

そんで失敗して反省して

 

めちゃめちゃバカにされた日もあるし

器が小さいと言われた日もあるし

すっごくはずかしかった日もある。

 


そんなのを繰り返してるうちに

あの時の私が理想としていた私になってたのね。

 




楽だったのか?と聞かれたら

別に楽ではない。

 

けど振り返ると、楽しい時間だったなと思う。

 

頑張っているって言葉はしっくりこなくて

どっちかというと「勇気を出していた」なって。

 


「理想の自分」を持っている人に伝えたいのは

 


「理想の私、を書き出すこと。」

「行動すること。」

「失敗すること。」

「恥をかくこと。」

そんで、「勇気を出すこと。」

 


月並みな、どこにでも書いている方法論だけど

結局そうなんだと思う。

待ってても祈っててもなにもやってこない。


ただ、行動すればなることが出来る。

勇気を出して行動すれば

理想の私に近付いていけるのね。


んで、近づいている間も楽しんでいけたら

もっともっといいよね。


私もまだまだなりたい私がいるから

にこにこドキドキしながら

なっていこうって思う。


みんなも私のブログを読んで

そんな気になってくれてたら嬉しいなー。


またね。

 

 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡