なんかねー。

私って肌荒れにずっと悩んでた時期があって
すぐ荒れちゃうの。
すぐニキビできちゃう。
ザラザラしたりカサカサしたり
かぶれたりね。

今はね、諦めとケアが分かってきて
だいぶ悩まなくなったけど

当時は本当に悩んで


なにがダメなんだろう?
どうしてこうなるんだろう?


そんな事を思って
必死で調べてね。

夜更かしがダメ
果物を食べよう
油系は控えて
野菜は多めに、、、


あれはダメ
これは良い。


をずーっと試してた。
ずっとしてた。


そんである日久しぶりに姉と温泉にいって
姉のつるつるさにびっくりした。

なのに姉のケアは雑で
生活習慣も雑で(笑)

その時になんだかストン、と諦めた。


あ、、、体質だ。


だって姉と遺伝子なんてほぼ一緒なのに
それでもこんなに違う。
もう体質なんだ、仕方ないんだ。

ダメとか、良いとか、もうそんなのはやめて。
受け入れて、そんなワタシでケアしよう。


それからね、全部才能なんやなあと
ホントに思うようになったの。


顔だって、体型だって
髪質もなにもかも
全部私の持って生まれてきた才能なんだなーって。





良いとか悪いとかそんなのなくて
「そういうもの」で
「そういう才能」なのね。


そういうもの、ならどうする?って視点で
物事を考えるようになった。


太りやすいんだよね、嫌だ。
どやったら痩せやすくなるかなあ?


とかじゃなくて、

太りやすいから、どうする?

でいいのよね。
痩せやすく、とかじゃなくて
そっちがいい!ってなるんじゃなくて

じゃあどうする?

なのよね。

結局、受け入れる事が
新しい視点になれる秘訣なんだなあって。

そんなことを思いました。

じゃあね。(^^)

**********

美容の習慣を作ることが出来る
うららさんの新コンテンツが
もうすぐリリースされます❤️

3日坊主のアナタにぜひ(^^)
詳細はLINE@に登録してね♡

 

登録はこちら↓♡

 

 

 



 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡