(2018年5月1日のblog♡)



私ねー、1回目の結婚生活は
ほんっっと良い奥さんでね


良い奥さんでね、ってか
良い奥さんになりたくて
良い奥さんに見せたくて必死だったの。


ほら、私ってデキ婚だったのね、
んで19でデキ婚だったから

もうね、そういうの
ちょー馬鹿にしてたのよ!(笑)


避妊もせずにうっかり出来ちゃって
どーせ離婚するよー(笑)


みたいなね?

いやもーその通り!!!になった!!!(笑)

んでね、自分がその当事者になったとき
そう思われたくない!って
ホントに思ったのね。


だからね、若くてもしっかりしてる、とか
若くても良い奥さん、とか
若くても良いお母さん、とか

そんなのになりたくて
だからそんなのになってたのね。(笑)

私が、よ?信じられん(笑)


2時間に1回授乳で起きてる時に
朝は旦那さんのために6時に起きて
せっせとお弁当つくって
下手くそな掃除して
夜もきちんと2品は最低あるように晩御飯でしょ、
んでお風呂ももちろん洗って沸かして


義理の父ってアポなしで家にくるひとで
しかも週1は絶対にきてたし
それも笑顔で対応して
晩御飯の材料買ってきたら
気使わせちゃダメだから
作った晩御飯はかくして(笑)


元夫の友達も
急にくる子ばっかだったから
これもまた週1ぐらい
それもきちんと対応して
晩御飯とかもだして


お風呂がきちんと洗えてないって怒られたら
ごめんねって謝って
部屋のホコリ見つけられて
部屋掃除下手やなって怒られたら
ごめんねって謝って


なんか色々ありすぎておもしろいけど
そんな私だったのね。(笑)


全部全部、良い奥さんに思われたくて
ダメな奥さん、って思われたくなくて
だから必死だったん。


誰にどう見られるだろう?とか
誰にどう思われるだろう?とか
こう思われたら?
あー思われたら?

みたいに生きてるときって
間違いなく「自分」がないよね。






凄く窮屈で不自由で
なんかいつもなにかが嫌で
ふと逃げ出したくなったり

「私じゃない誰か」で生きてるときって
いっつもそんな感じ。


良い奥さんになろうとせず
良いお母さんになろうとせず

結果的に「良い奥さん」になれたなら
「良いお母さん」になれたのなら
それって最高だけど

色々考えて、色々気にしてなってるのなら
ちょっと立ち止まってみてもいいかもだよね。

自分らしく生きて愛されるのが
1番良いよ。


家事?今日はしない!
ご飯?今日は作らない!
掃除?今日はサボる!


そんな私で愛されるのなら
それが1番嬉しいしさ。

自分らしさを愛して生きてこ。うん。


て、、ことで。
またね❤️




 

 
うららです、はじめまして♡

 

 

 

登録必須♡

 

 

 

SNS♡

 

 

 

 

人気記事をカテゴリ別に分けてみました♡