4年半ぶり(°▽°) | ゆらの韓国にっき

ゆらの韓国にっき

アラサーの日常!

久しぶりに書いてみる照れ

アメブロ懐かしいなぁ。

ワーホリのときの記事とか遡ったらおもしろくて読み入っちゃいました…♡


さて!!


この4年半の間、ほんとーにいろいろありまして!

今がたぶん私の人生史上1番のどん底かなえーん


留学とワーホリで培った韓国語をいかして韓国系の会社で働いていましたが、コロナにより自宅待機になりました。…が、おさまる気配がないのでついに退職を迫られ無職に。


同時期に仕事以外にも良くないことが重なったりして、もう人生終わったなって何回も思ったし、なんで私だけこんな目に合うんだろう。私が幸せになりかけたらきっと神様が「あの子は幸せにするな!」って言ってるのかな、とかめちゃくちゃ落ち込みましたショボーン


でも今になって、失業は今後の人生を考える良い機会だったなと思えるようになりました。(やっと回復キラキラ


そしてこのタイミングで、昔諦めた夢にもう一度挑戦しようかなと思って今いろいろ動いています!


泣いてばかりいたちょっと前の自分が別人のように今はポジティブ人間になっていますグラサンハート


またそのことについても記事にします!

(まだ私のブログ読んでくれる人はいるのだろうか(*´-`))



本当に私の人生コロナに振り回されたので、もういい加減早く終息することを祈るばかりですプンプン


早く韓国も行きたい…!!