幸せを分かち合うビジネスで人モノ場所を繋ぐクリエイターいしばし麻美です目

<プロフィールはこちら>


 
こちらのブログでは
9000人の施術実績と
1人ビジネスから学んだ事をもとに
 
・これから起業したい人
・集客に悩んでいる人
・お客様心理に振り回されている人
・日々心と体を健康に保ちたい人
・Googleマップを活かしたい人
 
に向けて発信していますおねがい
 
    

 

\\東京施術&技術講座会//
◾️4月18日(木)〜22日(月)
各日程9時から23時の中で
予約を受け開始!!
◾️場所:池袋/他レンタルサロン

初めての方 90分 22,000円15,000円〜

詳細*ご予約は
公式@yura.foryou
 

㊗️ランキング入り💫

↓ ↓ ↓

㊗️ハッシュタグランキング入り記事①

㊗️ハッシュタグランキング入り記事②

 

ランキング入りを今すぐ読んでみる

 

 

 前回の記事はこちら


 

こんにちは!

いしばしです。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

わたしは2023年夏

長崎に移住しました。


さらば関東‼️

2拠点生活スタートだ


長崎県大村市に移住して半年経過して

結構驚いたこと 


ベスト5

・生活の中で耳抜きが欠かせない


長崎だから?!

長崎市内だけだと思っていたけど

高速道路も坂

電車も坂

ゆっくり平坦に見えても坂、、、


20年関東にいたせいか

これぞ体質の変化を感じてしまいました。


ベスト4

・街で見かける看板やキャッチコピーに方言

道路の電工掲示板に

「とまらんば!!」


〇〇ば、の形

むちゃくちゃ多い😱


方言のマシンガンで

初めの一、二ヶ月は

実は、電話に苦戦しました😅


き、、、聞き取れない、、、




会話したくても

なんかチグハグにw


でも地元の方は

とにかく人懐っこいw


分からない時には

とにかく教えてくれます!


長崎凄すぎ爆笑



そんな長崎から新しい出会い

新しい生活をスタート


久しぶりに

今日は長崎にUターンしてからの

〇〇をまとめました!

 

 

まずはお好み焼き。

近隣の大阪風のお好み焼きが多い中

ここは広島で修行された方が開いたお店。

 

 

キャベツたっぷりの広島焼き🤩

ふわふわ柔らかな生地

 

おたふくソースとマヨネーズは

セルフスタイル

これって結構嬉しい!!

 

見た目は一般的なお好み焼きなんですが

ご当地を感じたのは「麺」のメニュー

 

そこには

「焼きそば」と「うどん」

が有りました!!

 

うどんってとても珍しいと思いませんか?

 

よくよく思い出したんですが

西日本って「カツオだし」「うどん」の組み合わせが

鉄板なんですよね。

 

しかも「うどん」は「北九州」の影響が強くて

麺の固さが「柔らかい」

 

固さに近いのは「はなまるうどん」かな。

 

もし博多に行く機会があれば、「北九州のうどん」を

提供しているお店に行ってみてください!

 

お好み焼きの「うどん入り」は

次回試してみることにしますw

 

ちなみは、お好み焼きの位置は

「主食派」ですか?「おかず派」ですか?

 

私は「おかず派」ですw

実家では、普通に「ご飯味噌汁セット」。

 

今回のこちらのお店では

ご飯がなかったのでちょっと残念でしたが

連れからは「は?ご飯?」っていう反応っっw

 

皆さんは、いかがでしょうか?

よかったらコメントください。

 

 

早咲きの桜は、もう緑が出ていたました。

白い桜は久しぶりに見ました🎵

 

そして隣の画像が「いなほ焼き」

お好み焼きを大判型にしたもの?

 

あんこではなくて

ソースとキャベツが入っていました。

これは結構おすすめ☆

 

ただたくさん食べれますっっっっw

ダイエット中は注意ねw

 

 

そして主人の外構に使う薬剤を買っているときに見つけたものが

こちらの薬剤。

 

コンクリートの硬さを

ゆっくりしてくれるモノらしいのだけど

関東と同じ物がなくて、、、


これが長崎仕様。

 





 あと、諫早市の有喜港で

巨大なナマコをつりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

 

 YouTubeみながら

主人が捌いてくれて

ちょー美味かったチューチューチュー

 

 こちらが'わたしの右腕

元インテルエンジニア

外構左官職人


仕上がりにこだわる

緻密さ、繊細さ、完璧さは

まさにエンジニア爆笑

 休みの日は

もっぱらチヌ釣り🎣

 

 

 

キビナゴがむちゃくちゃ安い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

半額なのに鮮度抜群‼️

 

 

 ひとつの不満は、、、


長崎にヨッシースタンプが、、、

すみっこぐらしに負けてる‼️


あ、長崎驚きのベスト3

・ガチャガチャがない



だからなのか

推し活やコスプレ

アニオタを見かけなーい

えーんえーんえーん



、、、

さすれば、、、

もう



自分から

ヨッシースタンプを布教するわ


 


大村では

浮くんだけどさ




長崎にヨッシースタンプコラボカフェを誘致したい‼️

 


こんな風に

↓↓↓



あとね長崎驚き、ベスト2

・豚肉が安くて良い肉がスーパーで買える

魚が新鮮。ほぼ1匹売り。柵売りすくない


ベスト1たくさん笑い泣き

・しょうゆはほぼ甘口

極甘、まであります

・魚釣り🐟の場所が多い



べら、見た目はグロいけど

身が柔らかいので甘酢漬けにピッタリ!


ただ猫に与えても食べませんでした。

呼子のイカ

まじでうまいです。



今日はいつもより

画像が多めw


波佐見のスパで食べた

ミルクセーキ

お風呂も良きなのて

ぜひぜひ一度お試しくださいね。


https://maps.app.goo.gl/txSoucQyKUSiMkn46?g_st=ic




フォローしてね
 
 

 

 
 
 
#隣組NPS集客術
ものすごい反響でした😱

 

 

長崎の産業を応援中📣

\長崎県イベントPR/

創業70年 長崎市内の呉服屋さん

京生苑

↓  ↓  ↓

\\4月11日から15日まで展示会開催//

創作呉服京生苑

 

 

スペシャルなコラボ

↓↓↓

LED✖️近赤外線で膝の痛みが無くなった!!

 

 

 

 

 

出会いは待ってるだけでも

願うだけでも訪れません。

 

あなたも、あなたの「声」で

あなたの想いを

お客様に届けませんか?

 

Kyrie(キリエ)様をご紹介

↓ ↓ ↓

今すぐ聞いてみる

 

 

https://lucky-t.net/funand/2024年音声メッセージ_by-kyrie7/

 

 

 

 

 

 

お近くにお住まいの方は

是非一度お立ち寄りください🌹

【諫早もみの木】開業29周年エステサロン

 

 

 


 

 

 

骨のゆがみを整えて
ノン・ストレスな心と身体を取り戻す✨
こころからだリフォームコンサルタント

いしばし麻美

 

:主な事業内容

◾️施術:リフレクソロジー、ボディアロマリンパトリートメント

    痩身ブライダルエステ、ヘッドスパ小顔調整、ストレッチ整体

◾️ゼロイチ起業支援コンサルタント

◾️集客支援

◾️外構職人見習い

趣味推し活:ヨッシースタンプ☆

 

【70代施術後】

 

【 当社集客ツールを利用された方のご感想】

顔出しをしたくない...

でもお客様とのコミニュケーションのキッカケをつくりたい...

 

そんなオーナー様、社長様を応援する為に

独自の集客ツール🧰を作りました💫

今すぐ聞いてみる

 

 

:長崎県内限定で外構左官を紹介を行っております。

080-8545-8996  代表 いしばし

電話に出られない場合、ショートメールで折り返しさせていただきます。

 

 

image