ゾッとした兄の夢 | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

またまたこじらせ兄の登場です…。


結婚願望ありのアラサー兄貴、外見はイケメンさんですが、性格が残念なのです。

たくさん女性を紹介してもらえるようなのですが、誰とも続かない…。


性格良い女性には「外見が生理的に受け入れない」と断り、

グイグイ元気な女性には「ノリについていけない」と断り、

甘えん坊女性には「デートに親がついてきた」「仕事続けてくれなそう」と断り、

(↑別れ方は、直接は理由を言わず、フェードアウトだそうです)

医師の女性からは「私には結婚願望がありません」と体よく断られる。


私の知っている限り、十数人以上、振り振られしております。


最近の兄は、甥に愛情を取られたと嫉妬中ですが、ちょっと甥のお世話もしてくれました。

数時間ずつ2日間ですウインク


甥のオムツ交換をしては、見ていた父に

「そんなに子どもが好きなら早く結婚しろ!」

けっこう大きな声で言われ、

抱っこしては、母に

「本当に赤ちゃん好きなのね。良い父親になれそうね」

と言われていました。

可哀想…


両親にアカチャンホンポにも連れていかされたそうで、(甥へのオモチャを買うためです)

「周りの子連れ夫婦をよく見なさい。あなたと年齢変わらないよ。あなたも良い勉強でしょう」と母から教え込まれたのです。

それを平気で私にしゃべる母…


そんな兄は、私に聞きます。

「婚活アプリの○○に興味あるんだけど、良いと思う?アプリはママがいい顔しないと思うんだけど…」

自分で決めろや!


「結婚しないとやっぱり職場で一人前に見られないから…」

私の職場には色んな人がいるよ!


「子どもができたら、○大付属中に入れたいなあ」

その前に彼女を見つけろや!

あと、もし子どもに恵まれても、奥さんの教育方針とか子どもの適性とかあるだろうから、生まれてもないのにこんなこと言われて良いはずがない…。

たぶんこのくらい言って、強がっていないと、辛いんだろう。(私なら結婚プレッシャーに耐えきれなくてもう家にはいられないだろうし、見てて聞いてて辛いので、干渉をやめるよう両親に言い出しています)


「だから奥さんも地頭良い人がいい」

前はM○RCH以上卒と言っていましたが、私に言われて、条件緩和しました。


兄と結婚できる人がいたら大変だろうな…。


母は相変わらず私の友人の消息を気にします。

「なんで子どもほしくないって簡単に言うのかしら。なんで最近の子は子ども産みたがらないのかしら」



そんな母に洗脳され、母の関心を得るべく「いい子」になろうと、結婚や子どもの学歴を求める兄の姿に哀れを感じます。


兄はその価値観が良いと思っているようだし、兄にピッタリな人もいるとは思う。


ただ、大変だろうな…。