子の成長を感じる(3m11d) | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

生後百日をすぎて、子どもが成長し、いろいろなところが効率良くなってきました。

お世話する私もなんだか楽に感じます。←


肩の激痛が治ってきました。ウインク

妊娠〜出産時にひどくなった痔も妊娠前より回復!(産婦人科でもらった軟膏のおかげ)音譜

なんとか手術は免れそうだな←あせる


ただ、育児疲れが出てきており、しんどさはまだ引きずっています。チーン汗

子が眠った瞬間に私も寝落ちして、寝てばかりです。バタンキュー…orz

一時期はまっていた外出も、だるくて体が重くて、ここ10日していないです。笑い泣き


やっと時間ができた。眠い。

まだ趣味する気力はない。だるい。笑い泣き

休もう。寝よう。チュー

ということで、

ちょっと充電期間です〜!!zzz


↓一番大変だったときと現在の比較です。(1日あたり)


(2ヶ月半)

睡眠→23時〜5時(間に2回オムツ替えと授乳)

昼寝ない

うんち→20回(下痢状、泣く)

授乳→11回(毎回25分)

保湿→4回(ローション、ボディクリーム、馬油、薬)

※人生で一番の忙しさ!ゲッソリ

家事もしてた。

これでも吐き戻し少ないので着替えは皆無。びっくり



(3ヶ月半)

睡眠→23時〜6時(間に1回オムツ替えと授乳)、昼寝3回×30分

うんち→5回+ちょこちょこ(だんだん笑顔)

授乳→7回(15ー20分)

保湿→3回(アトピタ+ワセリン)

※仕事多忙だった時より楽〜。ただし貯まった有給消化(←比喩)したい気分。チュー



それから、どうやら兄が結婚相談所に入るようですびっくりビックリマーク

…父が教えてくれました。

…新たな何かがはじまりそうだぜニヤリ



↑F氏(100日目)                ↑旦那