【私は私をどう大切にする③】我がままにやりたいことを選んで、氣楽にすごす魔法! | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

愛のカオスを与える女のひと、由快ゆっぴです。

 

 

上三角上三角<情報のおすそわけ>他記事もあるよ!

上三角【私は私をどう大切にする①】私を大切にするプロセス、自身を愛おしむレッスンに挑戦してみましょう。

上三角【私は私をどう大切にする②】「からだの声を聴く」という、瞬間を創るレッスンに挑戦してみましょう。

 

 

 

 

 

寝る前に嫌な事とか面倒な事を一切考えない。

不眠症になるから氣をつけてね。

 

なるべく、ムダな用事は断ろう。

氣のすすまない

食事や

飲み会は

時間も

お金も

体力も

氣力も

ムダになります。

 

ただ

なんとなく

断りきれなくて…

なんて言って消耗している場合じゃないですよ。

充でんするほうが

大切です。

 

疲れた時は

少しでも横になって眠ろう。

イヤな事があった時も、

眠るとラクになるよ。

眠るって、体にも心にも大切なことなんだよね。

 

自分がしなくてもいい仕事まで

かかえ込まないようにしよう。

 

アレ?わたし、何でこんなことまでやってるんだっけ?

 

なんてことにならないように!

 

まず体を大切にしてください。

疲れたら体をすぐ休ませて。

 

そして命にかかわること

以外はたいした問題はないぞ、

というぐらいの

氣持ちでゆこうよ。

 

ね!

 

上三角さくらももこの氣楽にすごす工夫 

 

 

 

 

私が幼稚園の年長さんの頃、

「ちびまる子ちゃん」のテレビ放送が始まりました。

 

 

生理不順を治療していた時、

お世話になっていた治療家の先生は、

「ももこさんのオフィスで働いていた」という話を聞いただけで

一氣に親近感が増した記憶もあります。

 

キートン山田さんの

「それはただの勘違いであろう」

とツッコまれるナレーションがありそうです(笑)

 

コジコジ、エッセイの「ももの缶づめ」、「富士山」

「そういうふうにできている」

「さるのこしかけ」「たいのおかしら」も読んでたなあ。

私、ももこさん好きだなあ!

 

 

 

我がままって、「わたしのまま」でいるということ。

いつも、どんな瞬間も、

誰かに、何かに、囚われる事はなく、

私のままで寛いでいるって感じかな。

 

情報、人間関係、お金、時間は、

どう受け取るか、どう与えるか、

選ぶことができる。

 

命が活きる、命が心地よい方向「氣楽」を選ぶなら、

さあどうする?

 

 

 

カギ「軽い / 重い」 

  Light &  Heavy

 

 

 

 

これらの言葉って、

 

「氣」がはいることが多いよね。

 

 

パー氣が軽い

 

パー氣が重い

 

どちらも「いい悪い」はなく、ただの「面白いものの見方」だったら?

 

 

ただ、「軽い方が好き!」って、それを選ぶだけ。

 

私と私の氣がどうあれば、完全なる安らぎや、静寂(サイレンス)と遊べるかな?

 

 

あなたの氣楽の工夫はどこにある?

 

頭だけで言葉だけを捉えないで、宇宙全体で、感じてみてね。

 

 

 

上三角上三角<情報のおすそわけ>他記事もあるよ!

上三角【私は私をどう大切にする①】私を大切にするプロセス、自身を愛おしむレッスンに挑戦してみましょう。

上三角【私は私をどう大切にする②】「からだの声を聴く」という、瞬間を創るレッスンに挑戦してみましょう。

 

 

 

 

 

あなたはどんな創造になる?

 

 

 

 

 

lineLINEスタンプ販売中!
はっぴーゆっぴーこと、由快ゆっぴが
人生初のlineLINEスタンプを作りました。

家族に宛てたメモから生まれた
これ→「こころの声が出ちゃうくちびるさん」
日常会話に、メイク中やつぶやきなどにも、大活躍!
¥120で買えるので、活動を応援していただけたら、
使っていただけたら感無量です!
使い勝手などご感想いただたらすごくうれしいです♡
-
現在、別キャラで第2弾絶賛制作中!
-
ご自分のイラストやモチーフ、ロゴなどを使ってLINEスタンプを作りたい方、
ご相談に乗りますのでお氣軽にお問い合わせください。
2018年はLINEスタンプを作る、挑戦してみませんか?

 

 

 

 

ゆかい由快ゆっぴノプロフィール

ゆかい由快ゆっぴノめにゅう

 

 

ハート命踊人メールレター

どなたでもご自由に登録ができるメールマガジンです。

 

招致、お問い合わせはこちら