【この冬セルフケアWSをスタート】私という存在になり、私の選択をつくる① | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

ゆっぴです。
 
SS健康法と同時期に
夢の中で伝授されたエネルギー
 
 
親愛「SHINAI」
 
 
にて、私は9月からまた変わりました。
 
 
 
まずは、見た目が変わったー。
左は半年前で、右はごく最近。
頭蓋骨の形、顔の構造も、皮膚も変わったね〜〜
 
{B382B8A5-68EA-4CA9-8345-9C7588CF58E7}
 
お弟子さんには顎が細くなったのもあるだろうけど、
「ゆかさんの首、キレイだな〜」と見とれてしまいました、と仰っていただきました。
 
確かにキレイに見せたいので(スマホ首腕にならないように)首の位置を引いてみたり、老廃物を流したいのでバースデーパーティーにはよもぎ蒸しの椅子を買っていただいて週2回は座ってるし、適当にアイーンしたり「アイウベ体操」してるからか〜?
ってやってること多いってツッコミが来そうだ(笑)
 
からだをキレイに見せたい、老廃物を流したいって、誰もが思っているはずなんだけど、さて、それをやるには時間とお金が必要なのかしら?もし時間もお金も必要なくても、どちらも可能になるのなら?

 

3年間で1000名の女性のからだに触れてきて、女性は隙間でできるセルフケアが一番習慣化するし、よりいい方向へ向かうんだなー、という気づきを得ました。

 

こうやってセルフケアのアイテムを増やしていって、勇者デビューするのだ!

 

 

 

 

命というシステムを、からだという乗り物で操縦することが可能なのはあなたという存在(Being)

 

 

 

 

私は自分のからだが好きじゃなかった、好きになるために男性とごはんを食べて繋がって繋がって繋がった。そして、テルミンダンサーや舞踏家としてナニナニダンスとして(人のダンスとしてね)踊ったり、社交場(ガールズバーやバーのママとか)に立つことで、凄いカッコイイねって言われた。今思えば、人のものの見方で生きるって洒落くせえしその時間が本気で勿体ない。笑
 
もっと「私」という存在(Being)になりたかったはずのに、その時は誰のものになっていた?私は繋がったり凄いカッコイイねって言われることで、私のからだが好きになれたのかな?人に操作されて、本当の私を選択できたのだろうか?私が私を選ばなければ、私にはなれない...?
 
3・11直後の2年間の古民家里山生活、住んでいた場所が酪農地域で丑年で牛が好きなだけで牛舎で牛のお世話ができたこと、自然にできていた「私の選択」の練習。その後東京へ帰京する。
わたしが生理不順なワケシリーズに記している通り、15歳からの生理不順を解消したい、というのが、セラピストになるストーリーのスタート、4年前。
「自分の症状を変えたい、良くしたい」というのは、「私の選択」から湧き出たエナジー。
これは、誰のものでもない。

 

 

 

 

「わたしという存在が、わたしの選択をつくるための好い加減にセルフケア」

通称:わたセル

 

この冬、始動します!

 

画像素材:オーツカ家3年ものの手前味噌

 

ゆっぴ:夏至に誕生し、エナジェテックダンサーから治療家まで幅広くからだと魂にフォーカスして生かされている。

解剖生理学、腱引き療法、アクセスバーズ(アクセスコンシャスネス)、臼井式レイキ、クラニオセイクラル、SS健康法、ホメオパシー、アーユルヴェーダ、開脚システム、快医学、望診法、推拿整体、英国式リフレクソロジー、フェイシャル、リズミカル®セルフケア(月経トリートメント)、経血トレーニングなど。5年間でボディワーク、エネルギーワークのツールを各種取り揃えたゆっぴが、毎回様々な症状の見方から「わたしという存在」から、「わたしの選択」を作る種をお伝えします。

 

基本6回シリーズ。単発の参加も可能。

 

①わたしとあなた 免疫

②押すと引く   エネルギー

③触れる     お手当て

④温める     おんかつ

⑤食べる     消化と脳

⑥まとめ     ミニテスト

 

全6回受講された方には、修了書授与させていただきます。

4名以上集まれば全国出張可能です。(+交通費実費)

 

注目!!

日程はただいま調整中!ご希望の方は、お問い合わせくださいませ〜〜。

 

ちゅっちゅ💖

 

ゆっぴ

 

 

 

ゆっぴ先生からのお知らせ

 

 

ゆかいあなたのからだ&こころ&たましいと「わ」を拡げ、今ここで「自由」で「愉快」にクリエイトしよう!

女性のからだを癒し、痛みを和らげ、こころを通わせ、生まれた時よりピチピチなたましいと再会するためのサロンとスクール、スペースを東京都杉並区で主宰しています。

ドキドキゆっぴ先生のプロフィール

 

<スケジュール>

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

ゆかい《由快のメニュー》ゆかい

*ただの開脚じゃない「開脚システムセッション」

*80%以上効果が出る「腱引き療法」

*脳みそデトックス「アクセスバーズ®」

*腱引き&セルフケア講座継続コース「ルナコース」NEW
腱引き療法と「子宮と地球を守るセミナー」のセットで「毎月が好きになる」生理を目指します♡