「血糖値が上がりにくく眠くなりにくいハンバーガー♡」肉食充と、情報と、糖漬けジャンキーの話。 | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

フレッシュネスバーガーの
ローカーボバンズ、うまいです!Σ(゚д゚;)


最近は火事や地震があったけれど、私は私の日常を
有難く送る生活が大切だな~、と思っています。

「恩を渡す」ことがしたいのは、

被災に遭った友達やお仕事仲間です。

冷たいかもしれないけど、
経済的な制限、
物理的な距離、

できる人がやればいい。

私は昔、「脱原発」関連の運動を中心でやっていた。
それをサポートしてくださる方も、たくさんいた。


なぜそこから抜けたのか?
なぜ助けようとしないの?

そう思うのは、ご勝手に♡

だって、

出来るだけ多くの支援をしようとすると、
自分のキャパシティーを超えることになる。

「肉食充」をするようになって、

「人に期待されたい」自分より、
「動きたくて堪らない」自分にシフトして行っている。

その時がきたら、しますとも。
実際に募金活動はしとります。


精神&経済&物理的に
無理のない、継続的な支援が、大事!

きっとこれから、長いから~...(つД`)ノ



{72F0B6BE-EF48-494F-B93B-57A926D04526}


ネットを開けば、
テレビやラジオをつければ、

震災の話が多いらしい。
(ほとんど見てない)

ドキドキして
緊張してくる、
眠れない、
呼吸が浅くなる、

ネットの海から一旦避難するのも手です。


情報は欲しい時に取るものです。

欲しくない時まで、取らなくてもいい。


普段、社会でがんじがらめに、なっている方へ、
「こうあるべき」という理想がある方へ、


情報にまで、がんじがらめにならなくたっていい。

情報は、本当は
必要がないものの方が多い。

↑
ここんとこ本当に、考え直そうよ。

情報に溺れることは、糖漬けジャンキー
と同じかもしれない。

避難批判意見上等!(笑)



懲りずに辞めずに(笑)メディアアートを5年学びました(笑)
私はブレません!
どんとこい!(°∀°)b 
しかし、ケンカはしたくないのう~。

イライラするのも、血糖値の急激な低下が原因ですから
糖質を摂らない肉食充には少ないものなのだろうね(^▽^;)




肉肉食充をしていてわかったこと


人は食べ物を変えることで、

「必要ないもの」と「必要なもの」の区別がわかる。
(マクロビやローフードもそうですけど、
全て経験した実際は、もっと肉食充の方が極端。)


家財道具で「いつか使う」は来ないので、

もう、潔く、ポイポイ捨てる。



糖の摂取の思考を抜いて、
脂と、栄養の摂取を念頭に置くと、

考え方、仕事の仕方まで、全てがシンプルになる。



食後眠くなることが少ない、
睡眠時間も少なくて大丈夫(女子、妊活男子にはオススメしません)



朝、昼、食べなくても平気なので、
血糖値が下がらないのでお腹が空きにくいので、

災害時に断食できるのは肉食充かもしれません。



以下、最近の肉食レポでお送りします~。

少し、春眠してきます!(ノ´▽`)ノ




{9C65C995-3B8C-4297-9514-EBCA36DC3365}

{3AEAE7B4-E212-4274-8AD2-160620F9CED6}

{403C5566-E227-4877-9ADC-54E7FFFAF196}

{A5D043CF-4227-4EA7-8CDC-ED74D3D0E174}

{ECA6FA7C-B979-4CB4-9C36-7556462C915E}

{AD6ABA38-1092-427E-911C-94D55C899006}




女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
4/29(土【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

5/1(日)【油:残7&糖:残10】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第4弾】
川村修一先生の「細胞を活性させるための、油と糖の選び方」セミナー

5/21(土)【満席】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第3弾】
田町まさよさんと「子宮を語るミキの会」

5/29(土【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

《川崎》
6/18(日)【募集中】
*古民家で「おまたぢから®」と「呼吸法&瞑想」のコラボ♡*
*オーガニックランチ付き*

「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

《南房総》
5/14(土)【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*(@南房総)
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

5/14(土)~15(日)【残3】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)