本郷綜海さん「本質が輝く人前での話し方ワークショップ」 わたし、おもろい、施術家になります(笑) | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

今年のテーマ、実は
「逢いたい人に逢うこと」なのですが、(笑)

昨日は、数年越しに、
その夢も現実化しました!(●´ω`●)ゞ



「魂うた®」
ヒーラーにも愛されるヒーラーの
リンク本郷綜海さん

お名前は、そみ さんと読みます♡

今回はモニター企画の
リンク「本質が輝く人前での話し方ワークショップ」


えぇ?!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

ゆかさん って、

「人前で話すの、いつもやってるじゃん!」
「あんまり人見知りしない印象だけど?」
「え、どうして、このワークショップ?」


と、お思いの方に、告白します(笑)

わたし、自己紹介の時はお人の顔も見れず
大人数の前に立つと、からだが震えて&
実はほとんど顔を見て話せないの~∑(゚Д゚)


リンク『おまたぢから®をあげよう!生理トレーニング®』セミナー

とか、トークショーの実践を積んで、
どうにか場数は踏んできました。(笑)


が、肝心の「臆病者」から抜け出せない~。

そして気の利いたことを話そうと →努力してしまう!


気が抜けていても、しゃんとしていなくても、
私の言いたいことが伝わる世界ってあるのかな?


って、考えていた私( ´艸`)



そみさんのワークショップはいつも
数秒コンマで埋まってしまうので、

募集が始まる午後12時30分2分前から

↑↑
このページを開いて
スタンバイしていたわたし(笑)


無事、定員12名の枠に入ることが叶いました♡

そして無事、

そみさんと「イエ~イ」できちゃった!!

↓↓
 

{65641E0B-C258-461F-A79F-65086F983C88:01}

 

実際は、キャンセル待ちの方も含め16名での
アットホームな1dayセミナーだったんだけど、

いつもは3秒で眠れるのに

前日の夜は久しぶりに
5分くらい眠れなかった(ノ゚ο゚)ノ


まるで好きな男の子との
「初デート♡」のようだった(笑)


そみさんからのセミナーの詳細メールには、
「動きやすい服装、あなたのエッセンスを表現する
服装でお越しください」


って書いてあって、
これだけは誰にも負けないって思った(´∀`)

私の服はほとんど、
母から譲り受けた服ですΣ(゚д゚;)


よって、服が好きな親に産まれているので、
「服を選ぶ」っていう目の肥やしは、たくさんもらってきた。

で、誰に勝ちたいの?って感じだけどね(笑)

上は赤、下は黒、
本当は白が欲しかったけど、洗濯中だった(T▽T;)

春は白いパンツが欲しいな~と思った!

 
{DA52DADC-E373-4203-998B-1CB465C571BE:01}



最近、横に流すのが、お気に入り♡

つ神(主人)が
「なんかボサボサしてる~」って
ウケは良くなかったけど、

好きなものはお互い通したい!
頑固な2人なので、ここは聞いてないフリをした(笑)

 

 

{35D2220F-B098-415E-8CF4-F3EAC7170F5E:01}
 


こんな風に、つ神(主人)と合わない意識もあるけれど、
今日は自分の表現に意識を向けよう!と江東区に降り立った。


と、途端、
ハートの時計台が、ピカピカ、輝いていた♡



「今日はきっと、いい日になる!」と
お天道様が囁いてくれた。


 

 

 

{4CCF6A2A-BD97-4410-A769-9D2DADA6B559:01}

 
そみさんは、何年も前から一方的に知っていて
写真でお姿も拝見したことがあるけど、

背がスラリとしていて、まるで自由の女神のようなお方。

20代からバリバリの社長さんで、芸能界という
華やかな世界に身を置かれていたんだけれど、
スピリチュアルな世界へ。

圧倒的なバックグラウンドと存在感をお持ちながらも、
誰をも不安にさせることもなく、
罵倒することもなく、言葉で殺すこともなかった。

むしろ、その逆だった。
本気で、安心できる方。

1人1人と本気で絡んでくださって、
体を張った演技指導や、恥ずかしさを覆い隠す役を
負って出てきてくださったり、

チャクラ、ハート(心臓)と子宮をつなげること、
ハートとジュース(子宮)からのメッセージを大事に表現すること、

(子宮がある、またはあった、女性は皆、憶えているはず)

声を出しても、金切り声をあげても
地団駄踏んでも、喜んでも、何でもオッケー。


何か最後に1つエッセンスが欲しい場合、
その人にぴったりの「何か」を、与えてくださって。

私の場合、カニ歩きと、
ぶりっこ喋りだった(笑)


あんまり考えすぎないことと、
手や足、全身を使って表現することが本当は得意だよ~って、
教えてくださった!


心の中では、

「わお! 昔、ダンサーだったことが生かされる♡」

って、内心、ウキウキしてニヤける私( ´艸`)


ワークショップの内容は、
あの場にいないと細かく表すことができないけれど、

声を出したり、体を動かしたりして
終わった頃にはポカポカで着ていたコートが暑く感じた。
冷たい飲み物を欲さないのに、
帰宅して即、氷の入った飲み物を飲んでいる自分に、

ハッと気が付くγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

皆んなが皆んな、自分の素に戻って、表現していた。

それが、皆んなの良さを引き出す、自分らしさの本質なのだろうね。


ワークショップが終わって外に出たら、現実だったけど
こんな穏やかな生活が続いたら、いいな!


他の参加者さんもシェアしていたけど、

確かに「戦争もなくなる」だろうな~。

 

 

 

{D4890EAA-2B98-4C85-B1FB-EFB20AA93D8B:01}

 

 


もちろん、だんとーランチも
持参したよ~んヾ(@°▽°@)ノ


同じく詳細メールにあった
「おやつをお持ちいただく場合は、
白砂糖やカフェイン(チョコレート含む)を避けることを
強くおすすめします。その方がプロセスがすすみます。」

い、いつもやっています!ヽ((◎д◎ ))ゝ

他の方は、
「そみさんのこの方法を知ってから、コーヒーを飲まなくなった」

また参加者の別の方は、
「甘いのはダメって言われちゃったから、ナッツ持ってきちゃった」

そうそう、それもいいし、
コーヒーと甘いのに浸るのもいいと思う。

どっち側からでも見れる、
経験って、いいよなあ~。

 

 

 

 

 

{EDC927C1-5B04-4E23-A54D-F86AB5A9BAA8:01}
 

久しぶりに。
真正面から、本心から、楽しかった!


 
女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
2/28(日【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

3/5(土)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第3弾】
田町まさよさんと「子宮を語るミキの会」

3/15(火)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【続第2弾】(@荻窪)
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

3/21(祝【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

《南房総》
3/19(土)~20(日)【残5】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)