都民共済 | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


共済の割戻金の通知が来ました。

毎回、割戻金が結構あるんですよね。
ありがたいことです。

ニコニコ


年間24000円しか掛けてないのに
この割戻金があるから
年間の掛け金は17000円くらいになっちゃうんですよね。

やっすい!


保険は共済の他は
ローンの団信しか入ってなくて
最低限の保障しかありません。


入院保障はあまり重視してないので、このスタイルです。

チョキ


私には子孫が居ないので
誰かが私の死後処理をすることになります。

旦那より先に死ぬことは無いと思うので
余裕があればNPOにお願いするけど
余裕がなければ近所の人か市役所の人になるんでしょう。


なので、その人達のための保険といいますか・・・ローン返済と葬儀代と埋葬代、財産の処分代分だけでも支払えれば良いなと思っております。

昇天