青春の違い | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


音楽のお話です。


ザ・リーサルウェポンズにハマって聞いてるんですが、

なかなかお馬鹿な歌が多くて、

通勤タイムが楽しくなって重宝してます。

ニコニコ



そんなとき、奇跡のコラボが。


スマホの中の曲をシャッフルして聞いてたんですよ。

他のアーティストさんの曲もランダムに流れます。


その一曲目がこれ。


ザ・リーサルウェポンズ
「熱血ティーチャー」

80年代の某ラグビードラマを歌ってます。

俺は今からお前たちを
バーニン・ハート炎

青春青春 ジャスト ワンチャンス青春


カバンの薄さは知能の薄さ!
車高の低さは次元の低さ!

グー



そして次にかかったのが
まさかの

藤井風の「青春病」

↑公式動画は貼り付け出来ないみたい


青春はドドメ色〜
青春にさよならを〜

オエー


まさかの青春つながりで曲が流れて
1人で勝手にウケてしまいました爆笑


同じ青春なのにIQの差が50くらいありそう。

昭和と平成の差といいますか
大阪と岡山の差といいますか。


どっちが好きかと言われると
今の気分は完全に「熱血ティーチャー」なんですけどね。

爆笑

通勤タイムは明るい曲が良いですね。