ヤクルトさん | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


職場でヤクルトを頼んでいます。


ヤクルトは保育所があるので子持ちの女性がどんどん入ってきて、担当さんが数年で変わります。


今の担当さんは昨年から変わりました。



最初は暗〜い雰囲気で挨拶も無く、仕事もアタフタした感じだったのが、

今では明るくなってハキハキして雑談が出来るまでになりました。

ニコニコヨカッター


自立の第一歩としてヤクルトさんは非常に良いんだろうと思います。


ただ・・・

あと1年もすると目の光が無くなり、死んだ魚の目みたいになるんですよねー。

凝視

皆そうなのよね。


ヤクルトレディは、歩合制のため結構過酷らしく、ググルとアレコレ出てきます。

それに今は3歳からは保育園が無償ですから、一般の保育園に入れればヤクルトレディをやる必要もないのでしょう。


ちょっとでも元気と力をつけて、次の一歩を踏み出してくれると良いなと

勝手に思っております。

にっこり