言ったそばから | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


風邪をひかないまま今年を乗り切る宣言した直後に

風邪引きのゆぴが泊まりにきました。


ホントにコイツは・・・ムカムカムキー



先週も風邪をひいた後だったんですが、その後にぶり返して37度超の熱を出して事業所を休んでいたらしいです。

病院行かされて、診断は「鼻風邪」だそうです。


コロナやインフルじゃなくて良かった照れ


3日ほど事業所を休んで、木曜日には熱が下がったので復帰したらしいのですが

ウチに来たら夜〜朝まで咳き込んでいました。
床屋に行く予定は中止に。

こういう時は来ないでほしいんだけど、夕飯の予約が三日前までなので駄目だったらしいです。

そのためのレトルト粥やパックご飯を持たせてる筈なんだが・・・
たこ焼きラーメンカレー

えー


ゆぴは『自分は弱い』と思ってるし、周囲にもそう思ってほしいから、今後はこういう事が増えるでしょう。

栄養も足りてないだろうしさ。

ちょっと不満


でも、あまりこういう三味線行為に付き合いたくは無いですね。

嘘とは言わないけど、相手を誘導しようとする発言が多いのですよ。
わざわざリビングで喋るとか、決めセリフのあとチラ見キョロキョロするとか。

小さい頃や、ゆぴが若い女の子ならあざと可愛いのかもしれないけど、剥げた妖怪みたいなのが『俺弱いから(チラ)宇宙人くん』と言っても

うわっガーン

としか思わない訳で。



もう27歳。

ゆぴはゆぴで、なるべく完結して欲しい。

病院で栄養剤出してくれないのかなぁ。。。
もしくは事業所が週3に戻らないかなぁ。。。


(ちなみに週2に慣れると週3には戻れなくなる。先週と今週は週2回しか通ってないので定着する可能性アリ。そういう性質の生き物です。)



午後にゆぴが帰宅したら全部を消毒です。

毎回やってるけど、今日は特に念入りに。

予防接種病院手バイキンくん宇宙人くんUMAくんクマムシくん