おうちダイニング開店♪ | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


土曜も主人は仕事でしたが、さすがに早めの帰宅だったので、

そんな日はおうちダイニング開店です!


家族揃って夕飯を食べられるのってやっぱり嬉しいですもんねo(^-^)o



Appetite&Worldly desires

お料理は、、、、、、、


先日のおもてなし( )で美味しかったクレープをsya流にアレンジ!


鶏胸肉を照り焼きにして、

米粉で作ったクレープに白髪ネギとお庭で採れたサニーレタスと巻き巻き。


巻き方がイマイチだったので、研究の必要ありです・・・・(-_-;)



そして、もう1品は先日「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」で見た

さわやかチキンサラダ( )をアレンジしたもの!


ソースを自家製パセリソースに生クリームとマヨネーズ、粉チーズを混ぜたものに。


あっさり胸肉だったので、ちょっとこってり目のソースがちょ~似合う!


パセリの香りが爽やかだったので、料理名に偽りナシかな!?


あとセリも一緒に和えました。


これがまた爽やかさ倍増で功を奏した感じです!



自家製豆腐の味噌漬けは、大葉と海苔で巻き巻き。

お酒すすむ~!!!





訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村