たまにはナイフとフォークで♪ | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


テーブルにお花を飾ったらそれだけで気分も盛り上がります!


そんなディナーにはナイフとフォークでちょっとお上品に!

娘にもテーブルマナーを教えるいい機会になるし。




Appetite&Worldly desires


お料理は、、、、、、、、

実家の父が獲った鮭(冷凍)をソテーして

ハニーマスタードソースでいただきました!


このハニーマスタードソース、主人が大絶賛。


はちみつとマスタードを半々、

それに醤油と砂糖、白ワインを少々加えて煮詰めれば完成です!


付け合せはズッキーニや紫玉ねぎ、人参、エリンギをソテー。



スープはグリーングリーンポタージュスープ!


さやえんどうの皮(熟れすぎたもの中身だけ豆ご飯にしたので皮があまりました)、

ブロッコリーの茎部分、大根の葉と本来捨てるものだけで作ったエコスープ!


味も栄養も抜群です!



そして、初チャレンジのお料理。


ポテトの塩辛和え。


じゃがいもを角切りにしてオリーブオイルでカリカリに炒め、

塩辛+生クリーム+マヨネーズで和えました。


これかなりイける!


塩辛のパスタもこの要領で作ったら美味しそう♪



白ワインがすすむディナーとなりました!





訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村