日々の夕食4日分一挙公開!! | Appetite&Worldly desires

Appetite&Worldly desires

料理・インテリアに興味あり。
ステキな生活が送れるように、試行錯誤を重ねております・・・。


Appetite&Worldly desires


面倒になってきたので、得意のまとめて公開です(笑)

毎日更新すればいいのだけれど・・・・・(-_-;)



お写真左上から時計まわりに、


5月21日の夕飯。


またまた冷蔵庫や冷凍庫にあるものばかりで。


人参・アスパラ・大根を、お友達にもらったバーニャカウダソースで。

バーニャカウダソースは正直自分で作った方が美味しいカナ・・・。


冷凍しておいたイカの一夜漬け。

そして、主人の母からいただいて冷凍しておいた「ふきのとう入りおやき」。


これがほろ苦くてすごく美味しいんです!

今度、作り方聞かなくちゃ!!



5月22日の夕飯。


こうなったら意地で今週は買い物に行かずにやり過ごそうと決め、

この日も買い物には行かず!


パルシステムとれとれイワシ(冷凍いわしのミンチ)で、

いわしハンバーグ大根おろし添え。


いわしのミンチが柔らかめなのですが、

パン粉を多目にいれることでまとまりやすくなります。


付け合せはさやえんどうとルッコラ、ほうれん草としめじとコーンのソテーです。

しめじとコーン以外は、実家からのもらい物!

ホント助かります。


ほかはキャベツ・人参・しめじ・玉ねぎ・ウィンナーのコンソメスープ。

塩麹を入れると味わい深くなるのですが、切らしている状態なので

早く作らなければです。



5月23日の夕飯。


残っている野菜はすでにネギとセリ、玉ねぎ、じゃがいものみ。


パルシステムの北海道5種の豆(冷凍)を使って、ポークビーンズを作りました。

ひき肉もパルシステムの冷凍です。

ついでに国産トマトの缶詰もパルシステム。

パルシステム様様ですね(笑)


ほかはポテトツナサラダ。

初めて作ったのですが、ポテトとツナは相性バッチリですね♪

庭に生い茂っているイタリアンパセリも刻んで入れてみました!


そして、マフィンに作り置きしておいたイタリアンパセリソースを塗って

チーズを乗せ焼いてみました。


かなりイケます!!


朝食かランチのようなメニューになってしまいましたが、

家族には好評でした♪



5月24日の夕飯。


冷蔵庫もほぼ空っぽで、限界です・・・・。


しかも今日は空手だし、手っ取り早く丼物で!


ということで肉味噌丼です。


例の冷凍ひき肉とネギ、生姜、にんにくを炒め、

酒・砂糖・味噌で味付けします。


ヘルシーに12穀米で。

庭でとれたワケギをかけていただきました。


味噌汁はセリとネギの卵とじです。


新玉ねぎステーキも作ろうと思いましたが、

ブログのアップもたまってたし、面倒だったので止めました(笑)



どうにかこうにか先週の金曜以来スーパーに買い出しに行かずに

やってこれました!


買い物に行くと、どうしても必要なもの以外も買いがちだけど、

こうして限界まで挑戦してみるのも節約になっていいかな。




明日は、一人で九十九里のスガハラまで行ってきます!

若かりし頃は怖いもの知らずで、一人でも高速かっ飛ばして遠出してましたが、

今は運転も慎重だし、久々の遠出にちょっとドキドキです・・・・。


今から洗濯して、明日は7時半には家を出ようと思います!!






訪問の印に下記のバナーをポチッとお願いします!

皆様のポチが励みです♪


また、コメントお寄せくだされば嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 にほんブログ村