カード互換ありはいいなぁ | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

DCDタイトルの1つ、『ガンバライジング』が新たなシリーズとして生まれ変わると発表されましたね

ガンバライジングというタイトルとしては残念ながら稼働終了ということですが

新筐体への移行は待ち望まれていたものでしょう

さらに、ガンバライジングのカードを引き続きスキャンできるということで
同じく筐体に限界を感じているフュージョンファイト勢としては「羨ましいな~」と指をくわえて見ておりますw

ガンバライジングのカードは裏面に印刷された不可視のQRコードと、表面の黒い帯でカードを識別しているんですが
そんな技術が流行り始めたのが20年弱前と考えると
割と早い段階で取り入れていたんですね~

フュージョンファイトが"いにしえ”のバーコードを使っているのは・・・与えられた筐体の古さとカードの製造コストとかでしょうかね_(:3」∠)_