初めてまともにスコアタしてみた・・・縛りだけど | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

フュージョンファイトのプレイをまともにしなくなって早や数年!?
ですが、今回気が変わって1回プレイしてみました

スコア自体を見ると「は?まともにやってないじゃねぇか」と言われるような散々なものなんですが(^▽^;)
これは次のルールに合わせた縛りプレイをした結果です

某Youtubeチャンネルの方と某グループチャットの代表が大会を企画していまして
部外者も参加可ということだったので1戦してみました( ・`ω・´)

使用したカードはこちら

推しウルトラマンと推し怪獣、これは迷いますね~
稼働初日から数年間、黄金のウルトラマン(マントver.)を使っていましたし(先行稼働初日の様子&銀のティガカード先行ゲット参照)
グリージョはアイドルだし
ゼットンが一番好きと過去に書いてるし(箱に何が描いてあるのかなぁ?参照)

でも1枚目と2枚目を合わせた"推し"ということでこの組み合わせにしてみましたよ(*´꒳`*)

オーブカリバーと蛇心剣を持って共闘して欲しかったので
「K5-009」ではなく「Z4-008」を選択


「Z2-004」を使ってるけど必殺技は『コンビネーションO-50』

と、メインの2人に関しては少々考えてみたものの
正直3枚目と4枚目はあんまり考えてませんでしたw
グリージョも入れとこうってのと、結局怪獣相手にするなら隊長のアシストはセブンガーだよね、っていう適当さ( ̄▽ ̄;)


正直当時のようなガチ攻略には戻らないことに変わりはないんですが(続・続・★5ミッション参照、スペシャルミッション5弾参照)
それでも「ここはチェンジラッシュを温存だな」とかちょっとは頭を使ったり

この記事を書きながら気になって「カードリスト」を覗いているのはヒミツです(*^b^) シーーッ