ラーメン椛 In 宮崎県清武町 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年6月の出来事の備忘録です

 

宮崎県で1番美味しいラーメンがあるとの情報
 

メチャメチャ混むと言うのでオープン30分前へ
 

車を走らせたのは『ラーメン椛』本店
 

来てみたら宮崎空港からメチャ近いやん
 

これなら帰省の帰りにも立ち寄り易いなぁ(*^^*)
 

『ラーメン椛』のご主人中野正崇さんは
 

大阪辻調理専門学校卒業後に19歳から25歳まで
 

『風来軒』にて修行し25歳若さで独立

 

『らーめん椛』を設立し、

 

現在は宮崎ラーメン協議会会長らしい
 

これは期待しちゃいますよね🩷
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて食券機苦手なんだよなぁ~
 

後ろに人が並ぶと焦ってしまってゆっくり選べない😱
 

それでもマニア向け《濃厚魚介つけ麺(かつお)》
 

を注文です…だって大盛り無料だって\(^o^)/
 

そして《お出汁の漬け卵かけご飯》も注文です
 

更には《焼きギョーザ》までも注文したった〜😓
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず提供されたのは《お出汁の漬け卵かけご飯》
 

これにはタマゲた♥
 

ラーメン屋さんで食べた《卵かけご飯》では
 

記憶にある限りNo.1です✨感動唸りました🩷
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄身が生でないのが凄いです
 

黄身は少し温度が高くなると甘みが増えていくので
 

固まらないようにトロトロで火入れしているのは
 

手間もかかるし素晴らしいです
 

流石は大阪辻調理専門学校卒と云うところでしょう
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《濃厚魚介つけ麺(かつお)》も
 

つけ麺も喉越しも太麺にしてとても良かったし
 

スープも麺との絡みでとても良くて美味しかったです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ無料の大盛り分を食べるくらいになると
 

スープも完全に冷めなおかつ麺の水分で薄く感じられ

 

それがメチャメチャ厳しく云うと少し残念でしたが
 

本当に美味しくてリピート決定です\(^o^)/
 

(実は初訪問から今日までに3回訪問済)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また訪問した記録は後日アップすることになるかな
 

無料の大盛りの量が半端なく一杯サービスされてて
 

メチャメチャお得感があるんだけど…腹パンパン
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《焼きギョーザ》も美味しかったんだけどね
 

解説する記憶がないくらい血糖値が上がって
 

細かな記憶がなくなってしまいました〜😓
 

帰りの運転メチャ危なっかた(笑)
 

ということで《焼きギョーザ》の詳細は
 

後日リポートしまーす(笑)














 

そうそうトイレがメチャメチャお洒落なんです
 

なんかワクワクしちゃう
 

子供心に戻った感じがします
 

トイレなので写真の最後の方に掲載してます










#宮崎県
#宮崎市
#ラーメン椛
#紅葉
#ラーメン
#らーめん
#濃厚魚介つけ麺
#つけ麺
#卵かけご飯
#餃子
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう