Dining&Winebar Botte In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

今年5月の出来事の備忘録です

 

幼稚園からの幼馴染ボケボケ3人組御一行様

GW翌週のこと大切な大切な

 

幼稚園から50年来の付き合いとなる
 

幼馴染2人が宮崎県に遊びに来てくれました😊
 

2泊3日の弾丸抱腹絶倒ツアーの始まりです\(^o^)/












まずは金曜日仕事が終わってから宮崎市内で合流

 

2人から尾崎牛を食べたいとのリクエストがあり
 

僕も初訪問となる『Dining&Winebar Botte』さんへ
 

このお店は以前、尾崎 宗春 さんに尾崎牛を食べるに
 

オススメのお店を伺った際に教えて頂いたお店の1つ
 

3人で尾崎牛を堪能しました☺
 

簡単にこの日のメニューを紹介しますね(*^^*)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《尾崎牛のリエット》
 

牛脂の融点が24℃(一般的牛肉は40℃前後)の尾崎牛
 

バケットとともに口に入れると牛脂分がすぐに溶けて
 

肉の繊維質の歯応えが感じられる美味しさ☺
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《尾崎牛レバーペースト》
 

抗生物質等の添加物を一切混ぜない餌で育てた尾崎牛
 

自分の家族が安心して食べれる牛を育てるという信念
 

そんな尾崎牛の素晴らしさは内臓にもっとも表れる
 

えぐ味のない臭みのないピュアな美味しさです🩷
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《尾崎牛タルタルステーキ》
 

ゆっくりと口の中で噛むと甘さが蕩けていきます
 

融点が低い尾崎牛ならではの美味しさです♥
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ巴www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《季節野菜のたっぷりサラダ》
 

玉ねぎスライス、ミニトマト、ブロッコリー、葉物
 

箸休めにとても良かったです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《尾崎牛ハラミのタリアータ》
 

トリュフ塩で頂きます(*^^*)
 

一般個人で日本一尾崎牛を堪能を目指してる僕は
 

相当尾崎牛を食べてるけどやっぱり美味しいよね
 

塩でシンプルに食べると肉の甘さが引き立ちます
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《尾崎牛のローストビーフ》
 

こちらは大蒜醤油かな、これメチャメチャ旨い
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《尾崎牛ホルモンのアラビアータ》
 

〆はパスタを注文しました☺
 

ホルモンがメチャメチャ甘くて、対比してピリッと
 

トマトソースがベストマッチでした\(^o^)/




#幼馴染
#宮崎県
#宮崎市
#尾崎牛
#Dining&Winebar Botte
#Botte
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう