PILAW ∴ In 宮崎県宮崎市 久しぶり  | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 

 

 

 

 

 

今年4月の出来事の備忘録です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



宮崎県の若い食べ友さんとの
 

今回の訪問は美味しいナポリピッツァを頂くのと
 

予約困難店となっている川口シェフのもう1店舗
 

『燠火kawaguchi∴』の予約交渉のためでした(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこの日の食べ友さんとシェアした料理を
 

簡単に紹介しますね~\(^o^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《シーザーサラダ》

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

フワッと盛られた野菜にほどよい酸味とチーズの旨み
 

とっても美味しいシーザーサラダです♥
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《粗挽きソーセージ3本》
 

パリップリッと焼かれた粗挽きソーセージは
 

中の肉は軽くふんわりとした美味しさでした
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

 

車じゃなければビールが飲みたい(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《フレッシュトマトとガーリックのマルゲリータ》
 

ナポリピッツァの名店だけあって美味しいです
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかパンチが効いていてガツンとくる旨さ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳も香ばしくて生地も美味しかった
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《バジルペーストのチーズクリームソースのスパゲティ》
 

バジルソースのパスタって食べてると


どんどん飽きがくることが多いのだけれども
 

このパスタは美味しくてそれがないのだ
 

ジャガイモかなぁこれが良い仕事をしていて
 

飽きがこなくていくらでも食べられるくらい旨い
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《自然放牧卵の自家製究極とろ〜りプリン》
 

ここに来ると必ず僕が食べるプリン
 

黒糖の黒蜜がかかっていて濃厚でメチャメチャ旨い
 

何度でも来たくなる大好きなお店です🩷





#宮崎県
#宮崎市
#PILAW ∴
#ピッツァ
#pizza
#napolipizza
#ナポリピッツァ
#マルゲリータ
#シーザーサラダ
#バジルソースパスタ
#プリン
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう