餃子のくろぎ In 宮崎県高鍋町 フードアナリストご一行様 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
フードアナリスト仲間ご一行様の宮崎ツアー
 
昼食を『道の駅ほそしま』にて取ったあと
 
宮崎に来たら餃子だよね〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石は食いしん坊の集まり…食べたばっかり😰
 
2月6日総務省が発表した2023年の家計調査では
 
1世帯(2人以上)当たり餃子の年間支出額は
 
浜松市が4041円と3年ぶりに日本一となり
 
宮崎市(3497円)2位、宇都宮市(3200円)3位
 
しかしながら昨年まで2年連続で宮崎が1位でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな宮崎の餃子を有名にしたのが高鍋町
 
車は一路高鍋町に向かいました(*^^*)
 
時間が中途半端であったため開いてるお店が限られ
 
僕らが入ったお店は『餃子のくろぎ』さん
 
数種類注文して4人でシェアすることにしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは《焼き餃子》《あげ餃子》そして
 
《海老餃子》でした✨🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを《酢醤油辣油》《酢胡椒》で頂きます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《焼き餃子》は底がパリッとして美味しい♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白菜と玉ねぎの甘さがとても美味しい餡でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《あげ餃子》もサクッサクッとしてこれも旨い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~
 
ビール飲みたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《海老餃子》も
 
美味しかったけど遊びだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり《焼き餃子》が
 
1番堪らん\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっき昼食を食べたばかりなのにご飯(米)を
 
注文して餃子ライスとしてる人が…😓すげー
 
ちなみに僕ではありません(そんなに若くない)
 
僕以外の誰かです(*^^*)
 
あっビール飲んでいた人もいました〜
 
ちなみに僕は車の運転があるので飲めません
 
餃子にはビールだよねって堪能してました(^^)
 
皆さん喜んで頂けて良かったし美味かったです🩷
 
 
 
 
#宮崎県
#高鍋
#餃子
#餃子のくろぎ
#焼き餃子
#揚げ餃子
#海老餃子
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう