ローカルジェラート専門店『ALOCCA(アロッカ)』 In 宮崎県綾町 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
綾町ツアー解散後トイレが近い僕は
 
車の運転前へお手洗いに行き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出てくると…
 
今回のツアーで大変お世話になった一八さんが
 
まだいらっしゃったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェラートでも食べながら
 
少しお話をさせて頂くことにしました\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのジェラートとは
 
ローカルジェラート専門店『ALOCCA(アロッカ)』
 
この店名は『綾ローカルアイス』からの造語らしい
 
「ながはら農園」のご夫婦が無農薬や無化学肥料の
 
綾町を中心とした有機栽培野菜を使用して使った
 
ジェラートなのだそうです\(^o^)/
 
もうテンション上がりまくりです♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジェラートは今注目のスーパーフード《蕗の薹》や
 
《スパイスルッコラ》など普段アイスとしては
 
なかなか無い食材を使ったものもあったのだけれど
 
意外と冒険できない僕としましては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《落花生ミルク》と《シトラスミックス》の
 
2種類盛りを注文してみました☺
 
するとこれがメチャメチャ美味しい〜🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《落花生ミルク》
 
メチャメチャ香ばしくて濃厚な落花生の風味に
 
まろやかなミルクの風味が負けじと濃厚で
 
味のバランスがちゃんと取れていて旨すぎる〜♥
 
《シトラスミックス》
 
サッパリとして甘さと酸味が絶妙で
 
いつまでも食べていたい美味しさでした🩷
 
 
 
 
#宮崎県
#綾町
#ローカルジェラート
#ALOCCA
#ジェラート
#落花生ミルク
#シトラスミックス
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう