鳥雅 In 宮崎県宮崎市 なんどでも | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
宮崎ガス様『cooking講座』で講師をした日は
 
急遽宮崎市内に宿泊することにして
 
お友達と食事をすることになりました☺
 
焼鳥でも食べに行こうと云うことになり
 
そうとなれば僕にとっては一択で『鳥雅』さんへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは《だきみ》
 
胸肉なので食べ応えそしてジューシーさが堪らない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《砂肝》
 
歯応えが良くて旨味もたっぷり感じられる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《つくね》
 
粗くミンチされたつくねは口触りも力強く
 
噛むとジューシーさがあって美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《かしわ》
 
王道の美味しさがありますよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ブロッコリーとアスパラ》
 
こうやって食べるとまた違った旨さがありますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ハツ》
 
心臓ですね(*^^*)
 
あっさりとした旨味が良いですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《ボンジリ》
 
脂身の旨さが堪能できるので大好きな部位
 
やっぱり美味しい🩷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《せせり》
 
クビの部分には旨味が濃縮されてますよね
 
凄く美味しかった(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《椎茸》
 
濃厚な旨味のスープが溢れ出して
 
メチャメチャ美味しい♥
 
 
 
 
 
 
 
 
《黒岩土鶏》
 
宮崎を代表する2大鶏肉ブランドの1つ
 
噛むと旨味が堪らないですね
 
何度でも通いたくレベルの高い焼き鳥屋さんです
 
ちなみにこの数日後にも伺いました\(^o^)/
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#焼き鳥
#焼鳥
#焼き鳥屋
#黒岩土鶏
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#北陸を支援しよう