高千穂峡『真名井の滝』 In 宮崎県高千穂 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年2月の出来事の備忘録です
 
野球のキャンプ目的で宮崎県に遊びに来た仲間を連れ
 
一泊での高千穂観光に行きました(宿泊は延岡)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして念願の『真名井の滝』
 
ボート乗りを達成しました❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
日本の滝100選に選定された名瀑で、
 
逸話によると
 
 
 
 
 
 
 
 
天孫降臨の折り天村雲命という神様が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水種をこの地に移された天真名井から
 
地下水となってこの滝に湧水しているといわれていて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高千穂峡の碧水に白蛇を思わせる数条の飛瀑は1度は
 
見る価値のある絶景です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボートに乗って写真を撮ると迫力がありますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度か来てるけどボートに乗れず残念でしたが
 
やっと乗ることが出来て素晴らしい景色❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分で漕がなかったので楽チンです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2週間後にも『真名井の滝』に
 
フードアナリスト仲間達をご案内するので
 
良い下見でした☺
 
 
 
#宮崎県
#高千穂
#高千穂峡
#真名井の滝
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう