『CHOCOLATE BANK』(MAISON CACAO)お土産編 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
 
 
 
 
 
 
 
『ROBB』さんにてメチャメチャ美味しいお料理を堪能
 
その翌日ホテルを出発しお店の前を通ると既に
 
『CHOCOLATE BANK』さんとしてオープンしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
折角なので立ち寄って自分へのお土産を購入です🩷
 
その購入したお土産を簡単に紹介しますね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
解説はお店の案内文をメインに記載させてもらいます
 
本当は《フロマージュショコラ》も買いたかったけど
 
持ち歩く時間を考えて断念しました😞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《BANK SAND》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サクッとしたタルト生地のクッキーの中には
 
カカオバターで作り上げたキャラメルと
 
ちょっとビターなチョコレートが挟まれています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噛むとサクッとしていて中のクリーム状の
 
前述の素材がトロリとマリアージュされて
 
とても美味しかった♥
 
 
 
 
 
 
 
 
《リッチチョコレートポップコーン》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とっても香ばしくカリッとして食感が心地よい
 
焦がしキャラメルかと思ったけど、この香ばしさは
 
カカオの風味…コロンビア産カカオならではの旨さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ始めると手が止まらなくなってしまいます
 
値段も手頃だしお土産には手頃ですね♥
 
 
 
 
 
 
 
 
《CACAO BUTTER CARAMEL あまおう》
 
これは保冷剤で持ち歩き2時間なので悩んだし
 
一粒当り@200円なのでこの価値が判る人じゃないと
 
お土産には難しいと判断し自分へのご褒美購入でした
 
 
 
 
 
 
 
 
コロンビア産の希少なココアバターが蕩ける
 
あまおう(苺🍓)の酸味が程良いキャラメルです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
口に入れると苺🍓感たっぷりにすぐに溶けてきます
 
メチャメチャ美味しかった♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《チョコレートクロワッサンミニバブカ》
 
これ食べたかったんですよ〜🩷
 
 
 
 
 
 
この日会う予定にしていた大好きな大切な妹分達へも
 
お土産にしたチョコレートクロワッサンミニバブカは
 
チョコレートがたっぷりと挟まれていて、
 
 
 
 
 
 
 
贅沢にも
 
和三盆の爽やかな美味しさ素晴らしい旨さでした🩷
 
鎌倉に行ったら立ち寄りたいお店ですね(*^^*)
 
 
 
#鎌倉市
#鎌倉
#鎌倉駅
#MAISONCACAO
#CHOCOLATEBANK
#カカオ
#コロンビア産
#カカオバター
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師 
#日本の食糧自給率を上げよう