『CHOCOLATE BANK』(cafe編) In 神奈川県鎌倉市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
宮崎から羽田空港に到着後、
 
『吉野家』にて朝昼食兼用の食事
 
そして1件用事を済ませてから
 
向かったのは鎌倉でした☺
 
 
 
 
 
 
 
少し休息したかったのと
 
夜のメインイベントの下見を兼ねて
 
僕が伺ったのは『CHOCOLATE BANK』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《コロンビアカカオ》に魅せられた
 
石原シェフのお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでは
 
《生ガトーショコラ》と《カカオティー》を注文
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは《生ガトーショコラ》は
 
濃厚で柔らかい口溶けでカカオの香りが広がり
 
甘さも強いんだけど、それでいてスッキリな
 
そんな感じがメチャメチャ美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
10年前に創業者が出逢った
 
《コロンビアカカオ》は香りが抜群に良い
 
 
 
 
 
 
 
 
生クリームが添えられているので
 
それとともに頂くとフワッとした感じに
 
調整して食べられることも良い(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなにも濃厚なのに
 
重い感じが残らず
 
後味が良い
 
 
 
 
 
 
 
《カカオティー》は
 
カカオの殻と実を使い、
 
チョコレートの香りがふわっと香る
 
カカオのお茶で口の中を
 
スッキリとさせてくれて相性が抜群
 
素晴らしい美味しさでした
 
その日の夜が楽しみになりました☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのあと店前ですれ違ったお巡りさんに
 
この日宿泊のホテルの場所を尋ねたら
 
ホテル前まで
 
連行(案内)され(してください)ました😛
 
 
 
#CHOCOLATEBANK
#Maisoncacao
#カカオ
#コロンビアカカオ
#カカオティー
#生ガトーショコラ
#ガトーショコラ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう