一休ラーメン In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
今年最後の宮崎市内月1通院日
 
『創作串揚げ黒帯』〜『釜揚げうどん織田薪』
 
と夜は7軒食べ飲み歩いたのですが
 
実はランチは一度は訪問したいと思ってた
 
『洋食屋マスカレード』さんに向かいました
 
しかし店前に行くと大行列じゃないですか
 
しかもランチ営業時間的にあと1時間
 
待ったところで食べれない可能性も高く断念
 
ランチ難民になってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
そこで周りを見回したところ発見したのが
 
『一休ラーメン』さんでした
 
まさかの夜のご乱心を想像してなかったので
 
《ラーメン》セットに餃子を追加してしまった
 
《ラーメン》は色んな味や種類があるのですが
 
 
 
 
 
 
豚骨ラーメンにしました☺
 
いわゆる濃厚で臭いのも好きだけど
 
ここのはあっさりとして臭みもなく上品
 
 
 
 
 
 
 
でも丁寧な作りで薄いのがな~と最初感じたが
 
豚骨の旨味がしっかりとあってなかなか旨い
 
 
 
 
 
 
麺はいわゆる博多屋台豚骨ラーメンの麺ではなく
 
一般的なラーメンの麺極細の感じの麺で
 
これにスープがよく絡んで秀逸の美味しさ♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《餃子》はお店の人に聞いてないので推測だけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白菜と玉葱をベースによく混ぜ練り込んであり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニンニクもしっかりと入った餃子らしい旨さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはなかなか好きなタイプの餃子でした
 
 
 
 
 
 
 
 
セットの半チャーハンは正直普通かな〜
 
入っている野菜の具材(人参など)が冷凍物で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その臭みが感じられるのがマイナス点かな
 
でもリピートありありのお店だと思います♥
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#ラーメン
#らーめん
#拉麺
#豚骨
#とんこつ
#餃子
#炒飯
#半チャーハン
#一休ラーメン
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう