Bar alcoorythme (アルコリズム) In 宮崎県宮崎市ニシタチ 昨年最後のBar | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
この日はここに辿り着くまでに
 
・串揚げ黒帯
 
・名前のないBAR(本当にないんだす)
 
・BARMETRO
 
・ブルーツリー(焼酎の聖地)
 
・Bar biotope
 
かなり泥酔状態でそのままホテルへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやこの日どうしても立ち寄りたい
 
BARがありました…この日6軒目
 
『Bar alcoorythme(アルコリズム)』さん
 
以前訪問した際に
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
《ジャックローズ》は生柘榴しか飲まないと
 
お話をして柘榴が入ったら教えて欲しいと
 
お話をしていたのを覚えていて頂いて
 
入荷のメッセージを頂いたのです
 
 
 
 
 
 
 
 
随分前にお話をしたのに
 
もしかしたら僕に云われなったら
 
石榴なんか入荷しなかったかもしれないのに
 
これがバーテンダーさんの力量であり
 
本当の良い空間を作れるBARなのだと思う
 
そのBARのファンを作る、常連を作る
 
これがBARの醍醐味なのだ
 
 
 
 
 
 
 
もちろん注文は《ジャックローズ》
 
甘みを加えない大人のスッキリとした
 
《ジャックローズ》は
 
この日の〆にピッタリ
 
美味しかった♥
 
 
 
 
 
 
そして宮崎に転勤して以来の1番の恩人
 
岩崎先生がお友達といらしていて
 
偶然にも年末のご挨拶ができました😊
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしながら会話を殆どを覚えていない
 
かなり泥酔してシンドくなり
 
 
 
 
 
 
 
 
この一杯を堪能し
 
お先に失礼しました😞
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#ニシタチ
#alcoorythme
#アルコリズム
#Baralcoorythme
#Bar
#バー
#カクテル
#cocktail
#ザクロ
#柘榴
#ジャックローズ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう