二代目湯浅豆腐店 In 宮崎県日南市油津 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
会社の女性から何人かで土曜日ランチ食べに行くので
 
一緒に行きませんか〜と誘われて伺ったのは
 
油津にある『二代目湯浅豆腐店』さんでした☺
 
 
 
 
 
 
 
伺うと女性5人に男性は僕1人
 
女子会じゃん
 
とは云うものの学生時代から結構あるシチュエーション
 
僕としては些かも違和感はなし
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら僕の作る自炊の写真を見せたことがあったり
 
かなりの食いしん坊だと云うことで
 
話を聞きたい趣旨?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
さて『二代目湯浅豆腐店』さんのランチメニュー
 
もちろん豆腐屋さんのカフェだから豆腐がメイン
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯は《おむすび》でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかずは《揚げ湯葉》《引上げ湯葉》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズとトマトが入った《湯葉巻き》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと《木綿豆腐の冷や奴》に
 
《一口じゃが芋》
 
これはバターでとろとろ煮たやつかな~
 
(写真撮り忘れたので、全体写真で確認)
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは味噌汁かな…
 
出汁と甘めの白味噌があって
 
なかなか美味しかった(*^^*)
 
どれも美味しかったです🩷
 
揚げ物もあったけど全体的にはヘルシーだし
 
ぼくの身体には丁度良いかもですね〜
 
ところでこれを機会にして美味しいものを食べに行く
 
《グルメ会》が発足したらしいです
 
僕にお声掛けがあるかはしらんけど(笑)
 
それと僕が講師で
 
公民館借りて料理教室をするらしい(笑)
 
さてさてどうなることやら😞
 
 
 
 
#宮崎県
#日南市
#油津
#豆腐屋
#二代目湯浅豆腐店
#女子会
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう
#料理教室