宮崎観光ホテル In 宮崎県宮崎市 モーニングビュッフェ | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
昨年11月の出来事の備忘録です
 
月1宮崎市内宿泊は
 
いつもの『アリストンホテル』が取れなくて
 
というのも女子ゴルフトーナメントのリコーカップの影響
 
殆どの宮崎市内のホテルの予約が取れない状況でした
 
 
 
 
 
 
空いてるのは一泊数万円とか…
 
 
一応比較的安いホテルを押さえてはあったのですが
 
 
同じ値段以下でキャンセルが出たのか
 
 
宮崎観光ホテルの空室が1部屋出たのですぐさま変更
 
 
久しぶりに泊まることにしました☺
 
 
 
 
 
 
 
部屋に入ると1人だと云うのにツインルーム
 
寂しいと云うかもったいないと云うか人肌恋しい(笑)
 
まあ酔っ払って寝るだけだからね😓
 
 
 
 
 
 
 
さて最近は朝食つけないんだけど部屋が空いたプランが
 
モーニングビュッフェ付きだった
 
食いしん坊というか意地汚いと云うか
 
ビュッフェはあるもの全部を食べたくなる😞
 
ちなみにベルナール・ビュッフェ大好きです♥
 
 
 
 
 
 
 
 
厳選して食べるものを選ぶ(笑)訳ではないけど…
 
僕は洋食のおかずでご飯を食べるのが好きなんですよね☺
 
 
 
 
 
 
 
 
《鮎の甘露煮の焼きおにぎり》はまず取らなきゃね
 
これは出汁を掛けてお茶漬けみたいにして食べました
 
 
 
 
 
 
サラダは積極的に食べます(*^^*)
 
やっぱり1人での自炊だと意識して野菜を取らないと
 
繊維質不足になっちゃうものね
 
 
 
 
 
 
 
野菜は好きなんだけど1人だと種類を食べるのが難しくて
 
やっぱりビュッフェだと色々食べられるものね
 
 
 
 
 
 
 
 
あとねカレーがあると朝だと云うのに100%誘惑に負ける
 
結局お皿に取ったものは納豆と海苔
 
 
 
 
 
 
 
これはカレー皿に乗っけてご飯と納豆はカレーで食べたり
 
海苔で食べたりと一皿に2つの食べ方したよ
 
その他には魚は鯖焼きと鮭焼き
 
ベーコン、ウインナー、目玉焼き、卵焼き、しらす大根卸し
 
チキン南蛮、生たらこでした☺
 
味と内容は可もなく不可もなくかなぁ〜
 
モーニングビュッフェは平均的には札幌がレベル高いかな
 
今年一番は1月に名古屋で泊まったホテルのビュッフェが
 
1番美味しかったかな😓
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#宮崎観光ホテル
#モーニングビュッフェ
#1級フードアナリスト井上雄彦
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう